【ポケモンGO】第4世代色違い(シンオウ地方)の入手難易度ランキングベスト5!【2022年11月更新版】

ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装されているポケモンの中で、最も入手難易度の高い色違いポケモンベスト5(第4世代編)をランキングにしてみました

第4世代(シンオウ地方)で最も入手難易度の高い色違いポケモンは?


『ポケモンGO』におけるやり込み要素はトレーナーの数だけあるといっても過言ではありませんが、多くのトレーナーが漠然と目指しているのは“図鑑のコンプリート”なのではないでしょうか。

今や700種類以上のポケモンが実装され(原作だと920匹、フォルム違いやアローラのすがたなどのリージョンフォームはこの数に含まれていないので、全部合わせると1000種類以上に……! 色違いを含めると1500種類以上に……!)、その全てを集めるのは至難。

そして、その中でも“色違い”の入手難易度は別格。入手困難な色違いポケモンをゲットしたときの嬉しさのために『ポケモンGO』をプレイしているトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

というわけで、今回の記事では第4世代(シンオウ地方)の中で特に入手難易度の高い色違いポケモンベスト5を紹介します。

※特定のイベント(特にコミュニティ・デイやGO Festなど)で例外的に色違いの出現率が極端にアップしていたというパターンは考慮していません。あくまでも6年間全体で見た時の入手難易度で選出しております。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す