【スプラトゥーン3】Xマッチ実装決定!! 来シーズンからの参加方法に話題に みんなの反応まとめ

任天堂株式会社が展開する『スプラトゥーン3』にて、来シーズンから「Xマッチ」が解禁されます。それに伴い、Twitterでは「S+10」がトレンド入り。皆さんの反応をまとめてみました。

「Xマッチ」解禁!


任天堂株式会社が展開する『スプラトゥーン3』にて、来シーズンから「Xマッチ」が解禁されます。

「Xマッチ」はウデマエがS+0以上のみ参加可能であり、高みを目指す猛者達の闘いです。

しかし3ヶ月ごとのシーズンの境目で全てのプレイヤーのウデマエが下がるため、来シーズンの最初から「Xマッチ」に参加するには現シーズンでウデマエがS+10以上必要となります。

【来シーズン開始日時】
2022年12月1日(木)

【ウデマエのリセット】
バンカラ街では、一度上がったウデマエは下がりません。ただし、3か月ごとに訪れるシーズンの境目で、すべてのプレイヤーのウデマエが少しずつ下がります。下がるウデマエは、そのプレイヤーがそれまでに到達したことのある最高のウデマエによって決まります。

原則として、それまでに到達したことのあるウデマエから2段階下がったウデマエになりますが、S+0~9のプレイヤーはSに、S+10以上のプレイヤーはS+0に下がります。
※ウデマエのリセットの仕組みは、今後のアップデートで変更することがあります。

高みを目指して戦え……ッ!

「Xマッチ」解禁に伴い、Twitterでは「S+10」がトレンド入り。
厳しいガチマッチへ身を投じることに戦慄する人が続出……?

皆さんの反応をまとめてみました。

公式サイト

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す