【パズドラ】7周年記念メダルで交換するべきフェス限は? 正直現状は『○○一択』!?


大感謝祭の一環として、毎週記念メダルが配布中。今週は7周年記念メダルが配布されます。
さっそく交換対象の3体を確認していきましょう!


エキドナSARA

正直なところ、今回はエキドナSARA一択……なのですが、とりあえず本体の性能から見ていきましょう。
ストーリーダンジョンの実装でどちらも強化が行われ、進化後は超覚醒込みで無効貫通5個持ちに。覚醒の強化も控えているため、これだけでも交換の価値がある、可能性を秘めた1体です。

そして今回エキドナを交換すべき一番の理由がこの新たな進化。性能ももちろん優秀ながら、進化は限られた素材を使います。一度作れば退化は許されないため、エキドナを1~2体しか持っていない方もストーリー用に追加で持っておきたいところです。
また、エキドナ本体の武器はキラー2個持ちとなっており、こちらも覚醒強化後に化けそうな性能ですね。

そしてこれだけでは終わらないのがエキドナ。水属性の進化は現環境ではやや火力が足りないものの、アシストはステータスを盛りつつ耐性付与や威嚇も可能な使いやすい性能です。

注目は光エキドナ。先ほどの究極エキドナもビックリの無効貫通数となっており、無効貫通の強化に伴う覚醒調整が行われても1800倍以上の火力が約束されています。
光の無効貫通にはサフィーラという優秀なリーダーが存在するため、調整後に大暴れしそうなキャラとなっていますよ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す