25万円超えのGoogle折りたたみスマホ「Pixel Fold」デザイン・価格・発売日がリーク

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年初頭に登場がウワサされているGoogleの折りたたみスマホ「Pixel Fold」のデザインや価格・発売日を、著名リーカーのジョン・プロッサー氏がリークしています。



*Category:テクノロジー Technology *Source:FRONT PAGE TECH ,9to5Google

目次

リークから作成されたGoogleの折りたたみスマホ「Pixel Fold」の予測CG


ジョン・プロッサー氏は今回の「Pixel Fold」について「画像に基づくレンダリング、(現時点での)色と名前、そして価格と発売日までの情報をすべて手に入れた」と主張しています。

こちらがプロッサー氏が公開した「Pixel Fold」の予測CG。サムスンの折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold 4」によく似たデザインです。


閉じた状態でのサブ画面は縦長で、上部にはパンチホールカメラがあります。


開くと画面はやや横が長いものの、どちらかといえば正方形に近い形です。ベゼルはサムスンのものに比べて厚め。


折りたたんだ状態のヒンジはこんな感じ。予測CGなのでどこまで正確かは不明ですが、ヒンジ部分が「Galaxy Z Fold 4」などとは違い、丸くなっていることが分かります。


カメラはPixelおなじみの横長配置ですが、「Pixel 7」のようにフレームと一体化したデザインではなく、ブロック状に飛び出たデザインです。


プロッサー氏によれば、「Pixel Fold」のカラーはチョーク(白)とオブシディアン(黒)の2色とのこと。価格は1,799ドル(約25万円)で、発売は2023年5月とされています。


その他のスペック関連情報は今のところありませんが、同氏の情報源は「Pixelフラッグシップカメラ」の処理と、Pixelらしいパフォーマンスに期待できると述べています。なお、同氏が引用した他の情報筋からの情報によれば、Pixel Foldは「超重い」そうです。

なおテック系メディア「9to5Google」によれば、Googleはコードネーム「Passport」と「Pipit」の開発を開始し、その後停止しており、現在の折りたたみスマホへの挑戦は3回目とのこと。そのため、仕様や計画の重要な部分は、この繰り返しの中で変化していると指摘しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次