パク・ジニョン(J.Y. Park)が新曲「Groove Back」でカムバック! 話題沸騰中のティーザーも紹介します!

日本人ガールズグループTWICEやNiziUを生み出したオーディション番組で、一躍日本で有名になったパク・ジニョン(J.Y. Park) をご存じですか?TWICEやNiziUのお父さんみたいだとファンからも愛される彼が、約2年3ヶ月ぶりにカムバックすると先日公開されました。

この記事では、パク・ジニョンとは?・公開されたティーザー紹介・ファンの反応・今後の活動について紹介します。最後まで一緒に見ていきましょう!

パク・ジニョン(J.Y. Park) とは?

パク・ジニョン(J.Y. Park) は、JYPエンターテインメントの創設者でありながら、歌手・ダンサー・音楽プロデューサー・振付師といしてマルチに活躍している世界的音楽プロデューサーです。彼は心から音楽に向き合うアーティストといっても過言ではありません。

パク・ジニョンは、1994年歌手活動を始めて人気を得るものの、1999年に男性アイドルグループgodをプロデュースして国民的アイドルに育て上げた実力者。godは当時、第一世代のアイドルとしてH.O.TやSechs Kiesと共に当時大活躍した人気アイドルグループです。

JYPエンターテインメントとは?

パク・ジニョンが創設した音楽芸能プロダクションJYPエンターテイメントは、韓国三大芸能事務所の1つと呼ばれています。2PM・TWICE・STRAY KIDS・ITZYなどの大物アーティストたちを育て上げました。

歌やダンスのレベルが高いことで有名なJYPエンターテインメントですが、実は一番求められるのは人柄だといわれいます。所属するアーティストたちの人柄を優先することで、グループ全体がよくなり人気を集めると考えているようです。

公開されたティーザー紹介

JYPエンターテイメントの公式YouTubeから、パク・ジニョンとSUPER JUNIORのシンドン・パク・ジニョンとNiziUが新曲「Groove Back」のイントロを一緒に踊るダンス練習動画を公開しました。特にパク・ジニョンとシンドンは、滑稽な衣装に愉快なダンスを披露して注目を集めています。

なぜイントロ練習動画が公開された?

新曲「Groove Back」の公開前にダンス練習動画を公開した理由は、話題性を集めるためだと推測されています。パク・ジニョンは、ソウル南山(ナムサン)ソウルタワー広場新曲「Groove Back」のダンスチャレンジを行い、ダンスを練習した人たちと一緒にダンスを踊り新曲をアピールしました。シンドンも駆け付け話題を呼んだイベントです。

彼は自身の公式SNSで、「次はバルセロナ!準備はできていますか?」と、次回のダンスチャレンジの場所スペインのバルセロナに選んで期待が高まっています。

ファンたちの反応

韓国では、今回の新曲「Groove Back」でラッパーの重鎮Dynamic Duoゲコとのコラボで、楽しみすぎる・待ちきれないという意見が多くありました。では、日本人のファンたちの意見はどうなのでしょう。

久しぶりのカムバックで、どんな曲の仕上がりになるのか気になっているファンが多いようです。

 SUPER JUNIORのシンドンとコラボしたダンス動画を見て、どんな新曲か気になる・早く公開してほしい!との声が多くありました!

新曲の公開前に、前作「When We Disco」もおさらい

新曲が出る前に2020年8月にリリースされた当時爆発的なヒットを記録した「When We Disco(Duet with ソンミ)」 も紹介します。この曲では、元JYP所属アーティストWonder Girlsのソンミとコラボで人気を博しました。

彼女は 現在ソロ活動を中心に活動して、カリスマ性を発揮し多くのファンから支持を得ている存在です。

「When We Disco」のポイント

「When We Disco」は、1980年代に流行ったディスコサウンドを取り入れています。タイトルから見て分かる通り、視聴している私たちも体が勝手に踊り出しそうなぐらいステキな曲に仕上がりですね。

当時のレトロサウンドを取り入れながらも現代風のアレンジを加えることで、多くのファンからの支持を得た一曲です。音楽番組に出演した映像を見ると、2人の息の合ったキレキレのダンスを見ることができます。

今後の活動について

新曲「Groove Back」は、11月21日午後6時リリースを皮切りに、今年のクリスマス期間12月22日から25日までの4日間にパク・ジニョンの単独コンサートが開催されます。彼のコンサートは、盛大に盛り上がると人気で今から多くの注目を集めています。

今後のパクジニョンの活躍に期待しよう!

今回はパクジニョンの新曲「Groove Back」について紹介しました。MV発表前からイントロのダンス練習動画を公開したりと、もうすでに多くの注目を集めている彼の新作。きっと今回も魅力的な曲に仕上がっているに違いありません!

MVが公開される11月21日まで楽しみに期待しましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す