モンストアウズンブラ適正キャラと攻略まとめ

【モンスト攻略】アウズンブラ【激究極】の適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【厳戒のラグナロク】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「厳戒のラグナロク」に登場した、アウズンブラ(あうずんぶら)「巨人を育てし半人半牛の淑女」【激究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

アウズンブラ【激究極】攻略

モンストアウズンブラ適正キャラと攻略まとめ


アウズンブラ【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 減速壁
★★ 弱点封印
反射制限
ブロック
からくりブロック
キャノンベース

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
巨人を育てし原初の牛人 アウズンブラ 亜人

クエストクリアで、まれに「ドラーニア【EX】」が出現!

サムネ


ドラーニア【EXクエスト】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

アウズンブラのクエストで「ドラーニア」が出現する期間

2022年11月20日(日)19:00~12月2日(金)11:59

アウズンブラ【激究極】の攻略ポイント

重力バリアと減速壁に対応できるキャラで挑もう

本クエストのメインギミックは重力バリア・減速壁の2種類。両方に対応できないと動きを阻害され、思うように立ち回ることができません。
そのため「(超)アンチ重力バリア」「(超)アンチ減速壁」を持ったキャラで挑みましょう。

貫通タイプを連れていこう

本クエストには反射制限の登場。そのため貫通タイプのキャラを連れていきましょう。

ブロックを活用しよう

ブロック



本クエストではブロック・からくりブロックが登場。
さらにキャノンベースがブロックに囲われて配置されています。
また本クエストの(中)ボスはキャノンベースでダメージを与えていくため、ブロックの内側を動き回りキャノンベースを踏むことで効率よくダメージを与えていくことができます。

そのためアンチブロックを持たないキャラまたは、ゲージでアンチブロックを持ったキャラを編成しましょう。

封印弱点を解除しながら、キャノンベースでダメージを与えよう


手番のキャラが敵の「封印弱点」にふれると、そこに弱点が出現します。

封印を解除してからキャノンベースを踏み、ダメージを与えていきましょう。
弱点を出す→キャノンベースを踏むということが基本的な立ち回りです。

「封印弱点」の補足
封印弱点は殴らないと解除できない(友情コンボは反応しない)
封印弱点が解除できるのは1ターンのみ(次のターンで再び封印されてしまうので、毎ターン解除する必要がある)

雑魚処理を優先的にする

雑魚


キャノンベースの性質上、近くの敵に向かって攻撃していきます。
そのため(中)ボスよりも雑魚の方がキャノンベースの近くにいると、(中)ボスを思うように攻撃することができません。

そのため、最初に雑魚処理をしてからボスを攻撃するようにしましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す