【ポケモンGO】ソルガレオとルナアーラの実装が間近!? 太陽と月イベントで登場する可能性大

ポケモンGO(Pokémon GO)』にそろそろソルガレオとルナアーラが実装されそう!?

光のシーズンが12月頭で終了。ということはソルガレオとルナアーラがいよいよ登場?

9月1日10時からスタートした「光のシーズン」ですが、12月1日10時に終了します。

光のシーズンを通して、コスモッグやコスモウムなどのポケモンが登場しましたが、メインとなる第7世代の伝説のポケモンであるソルガレオとルナアーラが未だ登場していません。

しかし、“ほぼ確実に”11月中に実装されると筆者は予想しています。

▼その理由がこちら。光のシーズンの紹介映像は第7世代の伝説のポケモンであるコスモッグのシルエットからスタートし、


▼次にコスモウムを模している星座が映し出され、


▼太陽の煌めき(流れ的に完全にソルガレオ)と、


▼どうみてもルナアーラの翼の柄が浮かび上がった月の映像が流れます。


そして、光のシーズン最後を飾るイベントの名前が「太陽と月イベント」と完全にソルガレオとルナアーラの存在を示唆していることから、この2匹が11月中に実装される可能性は極めて高そうですよね。

▼とはいえ、伝説レイドバトルにはすでに公開されている通りウツロイドが登場する模様。

もしかすると、11月27日に開催が予定されている謎のイベント限定で伝説レイドバトルに登場するとか……? 開催日が日曜日かつ6時間と、なんとなくレイドイベントっぽいのが信憑性を高めていますね……。

読まれています!

今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

でんきタイプポケモンイベント最新情報はこちら


アンケート実施中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

『メガシンカ』最新情報はこちら


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す