江頭2:50は流行に敏感⁉︎ 2022年最新ワードを知っているか聞いた結果は?

お笑い芸人の江頭がYouTubeチャンネルを開設しました。『エガ知ラズ3 〜2022年最新ワード編〜』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている江頭さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

エガ知ラズ第3弾!

世間の情報を江頭さんがどれだけ知ってるかというのをクイズにしたエガ知ラズ。過去2回実施しており、今回第3弾目となりますよ。ルールは、最新ワードが9つ書かれたボードの中から江頭さんが知らないと思うものをブリーフ団が選びます。江頭さんが、その言葉を知っていた場合、ブリーフ団が江頭さんから熱いお茶を掛けられることに。

「俺ね、最近流行に敏感になってきた」と自信を覗かせる江頭さん。ブリーフ団は江頭さんのことを親戚のおじさんみたいバカにしてるようで舐められた親分の江頭さんは、「ブリーフ団にお茶ぶっかけまくるぜ」と意気込みを語ります。

2022年最新ワード編!

今回の9つのワードは、スパイファミリー、きつねダンス、ビスブラ、緑黄色社会、ギャルピース、ホカンス、マカロニえんぴつ、ヌン活、スプラトゥーンとなり、今回は結構難易度が高そうで、2022年の流行語などを参考に選定されました。

過去回でclub houseを知っていた江頭さんは、読めない男です。江頭さんの情報源は、YouTube、Twitterと想定するブリーフ団。

ホカンスや緑黄色社会は?

早速、江頭さんが知らないと思うワードを提示していくブリーフ団。ホカンスや緑黄色社会というワードを提示します。ホカンスは、韓国で生まれた言葉で「ホテル」とバカンスを合わせた造語。ホテルでの滞在そのものをバカンス気分で楽しむという意味です。コロナ禍での新しい休暇の過ごし方として注目を集めました。

続いての緑黄色社会は、通称「リョクシャカ」と呼ばれる男女混合4人組ポップロックバンドです。見事に全く江頭さんは知らず、ブリーフ団にお茶をぶっかけることはありませんでした。続けて、スパイファミリーやスプラトゥーン、ヌン活(アフタヌーンティーを楽しむ活動)も知らずブリーフ団が5連勝となります。

きつねダンスは?

これを知らなかったら残りのワードも知らないと「きつねダンス」を提示。果たして江頭さんはきつねダンスを知っているのかと思われましたが、「知ってるよ」と江頭さんは、ついにブリーフ団のSさんにお茶をかけることに成功。きつねダンスはTikTokで見たことがあるといい、ブリーフ団も意外な行動パターンに驚きが。

TikTokは時々見ているとしてやったり江頭さん。みよう見真似のきつねダンスもその場で披露しますよ。ちなみに、きつねダンスとは、日本ハムファイターズのホームゲームで、ファイターズガールがイニング間に踊るチアダンスになります。

今回の成績は?

2012年に洗足学園音楽大学出身の4人組で結成されたマカロニえんぴつや、ギャルピースも知らず最終へ。最後のワードはビスブラで、江頭さんが知っていれば、ブリーフ団のSさんにお茶をかける、江頭さんが知らなければ、Sさんが江頭さんにお茶をかけるルールに。見事に江頭さんは知らず、ブリーフ団のSさんが江頭さんにお茶をかけリベンジに成功しました。

きつねダンス以外、見事に知らなかった江頭さん。「惨敗です」と江頭さん。来年は、「うましらー」流行語にノミネートしてねといい、締めくくりました。

過去のエガ知ラズはこちら!

「【新企画】エガ知ラズ」というタイトルで動画が公開されていますよ。

エガ知ラズ2〜芸人のギャグ編〜

「エガ知ラズ2〜芸人のギャグ編〜」というタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「Sさんの「きつねダンス以外、何も知らないんじゃw笑」ってナメまくり発言、最高」
「Sくん喋る時も声出るようになってるし、煽るし、すごい成長しててなんか微笑ましい」
「なんでこの人たちはこんなに荒んだ心を癒してくれるんだろう。」
「自分も知らないワードをエガちゃんと一緒に覚えると言うのはある意味新鮮でした。また企画楽しみにしてます。」
「Sの煽りが回を増すごとに磨きがかかってて今日も朝から大笑いしましたwww」
「知らずが続いてS空気読んだね、優しい」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、江頭さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。江頭さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す