お出かけ大好き! フレンチブルドッグのこうめちゃんが可愛い! 寄七つ星ドッグランに行ってはしゃいできました!

YouTubeのチャンネル登録者数3.5万人の「うめのみ」を知っていますか? フレンチブルドッグのこうめさんと飼い主さんたちの丁寧な暮らしや思い出を紹介しているチャンネルです。今回は神奈川県にある「寄七つ星ドッグラン」に行ってきたとのことで、動画がアップされていました。

5歳のトイプードルの飼い主であるライターが紹介していきます。

こうめさんとは? 

名前は梅本こうめ。2014年1月4日生まれの女の子です。好きなのは、食べることや走る事。そして犬より人が好き。嫌いなことはお風呂と雨。性格はおっとりしているけど結構ガンコです。飼い主のパパさんとママさんと一緒に逗子で暮らしています。

寄七つ星ドッグランで遊んできたよ

神奈川県足柄上郡にある「寄(やどりき)七つ星ドッグラン」。犬の大きさに合わせたドッグランや、フリーやビギナーズなど6種類のドッグランがあります。大きなドッグプールや浅瀬の川もあり水遊びを思いっきり楽しむことができますよ。カフェも併設されていて、疲れた時やおなかがすいた時にも安心して休憩することができます。一日中、犬と一緒に楽しむことができる施設ですね。

中型犬用ドッグランからスタート

まずは、中型犬のドッグランに入場。始めは周りを確認するようにゆっくりと歩いていたけれど、パパさんの「走ろう!」という声掛けで走り始めました。近くでボール遊びをしている犬がいて、その子のボールが気になってしまったから次の場所へ。コメントでも「こうめちゃんとパパさんが一緒に走っている姿を見て幸せな気持ちになれました。こうめさんがかわいくて癒されます」という声がありましたよ。

我が家の犬も、ドッグランに行くと走り回ります。どこかの犬と追いかけっこをするのが常です。とても楽しそうなので、見ている私もうれしくなります。

プールもあるよ

大きなプールがあるドッグランもあります。真ん中は深いですが、周りは浅くなっていて入りやすくなっています。泳げないので、周りの浅い場所をゆっくりと歩くこうめさん。水が冷たいのか、とっても気持ちよさそうな顔をしています。決して中の方には行かず、浅いところを何回も行ったり来たりしていました。かなり慎重派のこうめさんですね。

我が家の犬もなかなか水には近づこうとしません。自宅でのプール遊びも自分からは入っていこうとしませんね。こうめさんと一緒で慎重派なんでしょうか? 

川もあるよ

川にはなかなか入ろうとしないこうめさん。顔を近づけて様子を伺っています。その一歩が踏み出せないんですよね。「ちょっと深いから?心の準備ができていない?」いろんな事を考えますが、一向に入ろうとしません。しょうがないからパパさんが抱っこして浅い場所に下ろしてみました。すると川の中をゆっくりと歩き始めるこうめさん。いったん出るけど、今度は自分から川の水を触りながら「大丈夫かな?怖くないかな?」と確かめていました。

最後は自分から川の中に入ることができて、パパさんにほめられていましたよ。

寄マス釣場は犬も楽しめる! 

ドッグランの隣には「寄マス釣場」があります。犬も一緒に入れるのでみんなで楽しめますね。いろんなことを体験させてあげたいという飼い主さんの気持ちが伝わってきます。釣った魚はその場でお店の人が塩焼きにしてくれるので、焼きたてが食べられて幸せな気持ちになりますね。

がんばってたくさん釣ってね

こうめさんが見ている中、パパさんは釣りを楽しんでいます。なかなか釣れなくてこうめさんも釣り堀の中をのぞき見。魚を探しているのかな? ぜひパパさんに「あそこにいるよ」と教えてあげてね。さすがに飽きてきたのかあっちをウロウロこっちをウロウロし始めました。優しい人にかまってもらってよかったね! 

やっと釣れたね

やっとパパさんが釣り上げて、魚を見せられたこうめさんは興味津々。匂いを嗅いで何かを確かめているようです。食べるものということはわかっているのかな? 次はママさんにバトンタッチ! パパさんに釣り方を教えてもらって参戦。こうめさんも応援しています。「ママがんばれ!」そしてママさんも一匹釣り上げることができました。釣り上げた魚はお店の人に焼いてもらいます。

釣った魚を食べたよ

こうめさんもすごい前のめりになって「早く食べさせて!」という気持ちが伝わってきます。まずは焼いた魚を丸ごとガブリ。ペロペロして味もちゃんと確かめています。とってもおいしそうに食べますよ。次は食べやすいように身をほぐしてもらってパクリ。すごい勢いでかぶりついています。もっとちょうだいと言っているような顔がかわいいです。

コメントでも「いい顔で食べていてカワイイ。お魚食べている顔にやられちゃった。食べっぷりが気持ちいい」との声がありました。

お出かけは楽しいね

こうめさんは今までも飼い主さんたちといろいろな場所にお出かけしています。いつもと違う場所に行ったりきれいな景色を見たり、お出かけは楽しいですよね。今回は最後に本当の川にも行ったみたいです。小川を飛び越えようとしたら失敗。足が濡れちゃったのもかわいい。プールで水に慣れたのか、川には自分から入っていきましたよ。でも慎重派なので手前でストップ! これからもこうめさんのことは要チェックですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!