Vtuber月ノ美兎と葛葉がにじさんじライバーの苦手な食べ物に挑戦! 閲覧注意のメニューに絶句⁉︎

YouTubeを飛び出し、色んなメディアで活躍する委員長こと月ノ美兎さん。トークやゲームだけでなく企画も奇抜だったりと注目度が高いコンテンツを出し続けています。そんな委員長と同じ事務所に所属するVtuberの葛葉さんがコラボして話題を集めていました。

前回に続き、にじさんじのライバーから聞いた嫌いな食べ物を食べていく企画。この記事では、委員長と葛葉さんのコラボの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


にじさんじの苦手な食べ物に挑戦!

3回に渡ってコラボ動画を公開している月ノ美兎さんと葛葉さんのコラボ動画。3回目となった今回は、夜ごはんを調達するべくにじさんじのライバーさんに嫌いな食べ物を調査するところから始まりました。

前回までにそれぞれしっかり苦手な食べ物を食べてきた2人。美味しい食材にありつけることはできるのでしょうか? まず聞き出せたのは、前回電話に出られなかったシスタークレアさん。趣旨もわからず直前に食べていたというメニュー「ご飯に味噌汁と卵と納豆」をクレアさんが伝えると安心する2人。

嫌いな食べ物を紹介する企画を理解すると「生のネギとニンニク」といいます。吸血鬼設定の葛葉さんには、クリティカルな食材となってしまいました。

ご褒美食材ゲット?

そんなクレアさんに「焼肉とか嫌いじゃないですか? 」と誘導尋問する葛葉さん。優しさが出たからか「脂っぽいカルビとか苦手」とまさかのお肉をゲット! 脂身豊富なお肉は大好物だという葛葉さんのテンションもいきなり上がりました。

一方の委員長が選んだのは周中サンゴさん。炭酸系が苦手なようで、31アイスクリームのホッピンシャワーと苦みが苦手なこともあって抹茶をあげました。どちらも好物だという委員長には助け舟となったようです。

アイスだけの夜ご飯は少なく感じているようで、不破湊さんを指名しました。

不破湊に波乱の予感!?

不破湊さんを指名した瞬間、葛葉さんは勝ち誇ったような笑いをします。どんな状況でも電話に出るとのことで、1コールで応対した不破さん。通話した5分後に案件仕事を控えているとのことで、葛葉さんの説明もあながち間違いではなかったようです。

時間もないこともあって、早速本題へ。不破さんの嫌いな食べ物はパクチーだといいます。委員長も嫌いな食べ物なようで、悲鳴を上げてしまいました。ここぞとばかりに葛葉さんが「まだまだあるんじゃない? 」と問い詰めていきます。

ノリの良い不破さんは、しばらく考えて「虫とか? 」と想像を超える回答が出てしまいました!

調理に失敗!?

改めて企画趣旨を聞いた不破さんは「頑張ってくださいよ」と他人事のような生返事。案件を理由にそそくさと退室されていきました。これ以上苦手な食べ物を増やしたくないと、早速買い出しに出かけた2人。

調理も済ませたようですが、まともに料理をしたことがない葛葉さんはせっかくのカルビをレンジでチンしたんだとか。そのせいかお皿は割れて肉も台無しに! とはいえこちらはまだ食べ物として食べられそうな見た目をしています。

一方の委員長は、シンプルに31アイスクリームとパクチーの上にバッタをふりかけたサラダのようなもの。ショッキングな映像からかモザイクがかかっていました。

いざ実食!

とはいえ、実家の前に生えていた雑草を食べていた経歴を持つ委員長。パクチーの匂いに抵抗はないんだとか。早速パクチーを一口。口に入れた瞬間は慣れたように食べていましたが、しばらくするとパクチー独特の味を体感していっている様子。ですが、草になれていることもあってかそこまで嫌いではないといいます。

ネギをかじった葛葉さんは、「これまで虫に食べられない進化を感じた」というほど苦手な様子。続けて食べたニンニクも、声にならない声で苦手なことが伝わってきました。ご褒美のはずのカルビも調理に失敗したおかげで、形容しがたい食感になっていたようです。

満を辞してバッタを食べる委員長は人生経験上、「水で流し込む」といいます。が、限界を感じたのか無言になってしまいました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「この二人ワードセンス良すぎて会話聞いててめっちゃ気持ちいい!」「委員長と葛葉の組み合わせ流石に面白いなぁ、半年に一回か年一くらいでもいいから定期的になんかして欲しいわ。」といったコメントが寄せられました。

3回に渡るコラボ動画は、2人の人柄が出ているだけでなく会話時代が楽しいと次のコラボを待ち望すむ声が多いようです。

衝撃の調理結果と2人が食べた直後のリアクションに満足されている視聴者が多くいました。

2人の掛け合いはもちろん、他のにじさんじのライバーさんとの交流が珍しいこともあって動画は好評のようです!

波乱なコラボ!早くも次回に期待!?

最後まで読んでいただきありがとうございました!2人の会話はもちろん、これまでに絡んだこともないライバーも多くて新鮮味を感じられた視聴者も多いのではないでしょうか? 苦手な食べ物に対するリアクションも面白く、満足度の高い動画になっていましたね。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!