ラッコはただ可愛いだけじゃない‼ 鳥羽水族館のメイちゃんとキラちゃんのパフォーマンスはTwitterの「いいね」が21万超え 

鳥羽水族館で飼育されているラッコのメイちゃんとキラちゃんの個性豊かなパフォーマンスが反響を集め、多くのユーザーや来場者を魅了しています。Twitterに動画が投稿されると21万超えの「いいね」が付くことも! 

この記事では、あざと可愛いポーズや飼育員さんに声を発しておねだりする姿など2頭の可愛過ぎる様子を紹介します。頭が良くて芸達者なメイちゃんとキラちゃんに癒されてくださいね。

鳥羽水族館の人気者! ラッコのメイちゃんとキラちゃん

ラッコと聞くと仰向けにプカプカ浮いて、お腹で貝をカチカチ鳴らしながら割って食べる姿が有名ですよね。

三重県鳥羽市の鳥羽水族館で飼育されているラッコのメイちゃんとキラちゃんは、ただ可愛いだけではなく来場者に多彩な芸を披露しています。
実際に筆者もラッコってこんなことが出来るのかと、驚きながら感動しました!

左側がキラちゃんで右側がメイちゃん。2頭でタイミングを合わせて飼育員さんの手をムギュっとすれば、ハートの出来上がり!

ハートが出来てちゃんと頭が静止しているのも技の見せどころですね。「飼育員さん目線で疑似体験出来る動画」というリプを見かけ、早速試してみました。こんな可愛い手でムギュっとされたら、握り返したい衝動に駆られます!

あざといキメポーズが可愛すぎるメイちゃん

メイちゃんは鳥羽水族館で生まれた甘えん坊女子の18歳。

20万件以上の「いいね」が付いたメイちゃんの秘密のポケットからはオモチャがたくさん⁈ 実はポケットではなく皮膚のたるみを利用して溜めているのだと別動画で飼育員さんが説明されていました。ジャンプしても回転しても落ちないから不思議! 通称メイえもんの四次元ポケットだそうです。

他にもお手手を頬や口元に当てるキメポーズが「あざとくて可愛い」と大反響! カラーコーンを覗いた先にメイちゃんのポージング姿が見えたらキュン死しそう⁈ こんな可愛いキメポーズが出来るなんて女子力が高いと感心していまいました。

消防隊長メイちゃん参上!

ホースを器用に片手で持ち、赤いカラーコーン目がけて放水するメイちゃん。これはカラーコーンを火に見立て消火活動をしていたのです。
メイ消防隊長の消火シーンはTVニュースでも放送され、当時多くの人から注目を集め話題となりました。

この動画が消防本部の方の目に留まったらしく、なんとメイちゃんは秋の火災予防運動と防火意識の高揚に貢献したということで表彰を受けたのです! メイちゃんには賞状と伊勢海老の授与もありました。

また、youtyube(鳥羽水族館 TOBA AQUARIUM)では表彰式やメイちゃんが伊勢海老を食べる動画がアップされていますので、併せてご覧ください。

「ごはん はやく~」とラッコのキラ語でアピールするキラちゃん

キラちゃんは2021年に和歌山のアドベンチャーワールドからお引越しをしてきた14歳のマイペースな女の子。

飼育員さんに一生懸命おねだりする姿には「可愛い」の他、二足歩行に驚いたりラッコの声を初めて聴いたというリプも寄せられています。ラッコの泳ぐ姿を見かけることはあっても立ち姿や声を聴く機会はないですよね。

フォロワーさん達がキラ語を予想してオリジナルの訳をリプしていたり、「アニメーションの動き」「スティッチみたい」という感想も! 
tweetに書かれている通り、キラ語で「ごはん早く~」と言っているのでしょうか? 想像するだけでワクワクしてきます。

キラちゃんの新技「キャッチ&ポイっ」に14万超えのいいね!

飼育員さんが投げるオモチャを上手にキャッチするキラちゃん。そしてバケツにポイっとする新技の動画がTwitterに公開されると、14万超えの「いいね」が付きました!

キャッチ出来なくて落としても、ちゃんと拾って来てポイっ! 飼育員さんが途中で仕掛けたフェイントに反応するキラちゃんは、まるでお笑いコントを見ているようです。そして最後はハイタッチ!

可愛いを通り越して天才的な芸を披露したキラちゃんの姿がTVニュースで放送されると、ニュースを見てTwitterを訪れた人や実際のキラちゃんを見に鳥羽水族館へ足を運んだという人も! 「また会いたい」「いつか会いに行きたい」という声も数多く上がっています。

SNSの反応まとめ

メイちゃんとキラちゃんの多彩な芸に絶賛するフォロワーさんが多い中、飼育員さんとの掛け合いや信頼関係など絶妙なコンビネーションが素晴らしいという声も上がっています。

「可愛い」と「癒される」のリプは、もはや常套句! 失敗だってご愛敬になってしまうキラちゃんとメイちゃんのパフォーマンスはフォロワー数をどんどん増やし、訪れるユーザーを魅了しているのです。

メイちゃんのウインクは「応援してね! よろしく」と語りかけてるよう! 

メイちゃんとキラちゃんに会いたい!

メイちゃんとキラちゃん達は三重県鳥羽市の鳥羽水族館で見ることが出来ます。SNS上には多数の動画や画像が投稿されているので是非チェックしてみてくださいね!

ショータイムの詳細は公式ホームページに掲載されています。運が良ければイカの耳をジャンプしてゲットする技が見られるかも⁈ 

飼育員さんと二人三脚で毎日頑張っているキラちゃんとメイちゃんを応援してくださいね! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!