箱遊びが大好きな猫が可愛すぎるとYouTubeで話題に! 元祖猫インフルエンサー「まる」の魅力をご紹介!

YouTubeでチャンネル登録者数85.2万人(2022年11月現在)と絶大な人気を誇る、mugumoguの「まる」さん。

今回は2022年11月14日に公開された「箱遊びに忙しいのでチビの相手は無理なねこ。-Maru’s busy playing with the box.-」という動画の内容と、元祖猫インフルエンサーとも呼ばれているまるさんの魅力を紹介していきます! ぜひ最後までご覧ください。

mugumoguのまるとは?

まるさんは2007年5月24日生まれ、スコティッシュフォールドの男の子です。大きめのボディとまるいお顔が魅力的。好奇心旺盛で体のサイズに合わない小さな箱に滑り込んだり、袋に顔を突っ込んだり、ブランコに乗ったりと様々な遊びにチャレンジしています。

失敗しても何度でも挑戦し続ける努力家で、その姿に「可愛い!」「癒される!」といった声が続出。海外のCMで起用されたことがあり、世界的にも知名度が高い猫ちゃんです。

飼い主のmugumoguさんと、はなちゃんとみりちゃんという2匹の可愛い同居猫と暮らしてます。

箱遊びに忙しいのでチビの相手は無理なねこ。-Maru’s busy playing with the box.-

まずは最近話題になったこちらの動画をご紹介します!

箱遊びで忙しいまるさん

まるさんとみりちゃんが箱を挟んで向かい合っています。まるさんは大好きな箱を見つけて、しっぽをブンブン振ってとても嬉しそう!

箱の側面の真ん中には穴が開いていて、その上に「まる」と書かれています。みりちゃんがよそ見をしている隙に、穴にスーッと頭を突っ込むまるさん! あっという間に箱をゲットしました。

穴に頭を突っ込んだままお座りしている姿がものすごくシュールです! まるさんのところへ遊んでほしそうな様子で近寄るみりちゃん。しかし、まるさんは箱遊びで忙しいので相手にしません。

箱のはずし方まで熟練すぎるまるさん

箱の中のまるさんの表情はクールでありながらも、どことなく得意気で可愛らしいです!

みりちゃんはまるさんが箱遊びで忙しそうなので、はなちゃんにかまってもらいに行きました。箱遊びに満足したのか、頭を振って箱をはずしたい様子のまるさん。

どうやらまるさんが頭を突っ込んだ方向は、本来の向きと反対だったようです。頭を振っただけでははずれませんでしたが、前足を器用に使って箱をスポッとはずしました! 箱のはずし方まで熟練すぎますね。箱遊びを終えたあとの満足気な表情も可愛すぎました!

視聴者の反応は?

動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「箱とまるさん…可愛いくて、ついニヤニヤしながら見ちゃいます」
まるさんが箱で遊ぶ姿は、ずっと見ていられる可愛さですよね!

「さすが、箱ガチ勢まるさんw」「普通なら飼い主さんに外してもらう率が高いと思うけど師匠はご自分で外しちゃうの毎度ながら本当すごい。」といった、箱遊びのレベルの高さを褒めるコメントが多く寄せられていました!

まるさんのおすすめ動画をご紹介!

まるさんの魅力あふれる、おすすめの箱遊び動画を厳選してご紹介します!

特訓するねこ。

まるさんが世界的に有名な猫になるきっかけになった動画です! こちらの動画は「YouTube Video Award Japan 2008 動物部門」を受賞しました。2008年10月に公開されてから、視聴回数は1875万回(2022年11月現在)を超えています!

自分の体よりも小さいビールの箱にズサーッと滑り込むまるさん。最初は頭しか入りませんでしたが、何度も滑り込むうちに、大きな体をねじ込むことに成功。箱に収まったあとの満足そうな表情と、パカーッと開きっぱなしの後ろ足が可愛くてたまりませんね!

大きな箱とねこ。

2009年4月に公開されたこちらの動画は、「YouTube Video Award Japan 2009 動物部門」を受賞。2年連続で受賞する快挙を成し遂げています! 視聴回数は1112万回(2022年11月現在)です。

収納ケースが入っていた大きめの箱に入ることを決心したまるさん。高台から飛び込もうとしますが、失敗してしまいます。まるさんの箱に対する執着はすさまじく、「ぜったいに入ってやる!」という勢いで自力の大ジャンプ! みごと大きな箱に入ることに成功しました。箱から出るときも自力で大ジャンプ。

箱に入ることを妥協しないまるさんの姿に、海外からも称賛の声が多く寄せられていました!

いろいろな小さ過ぎる箱とねこ。-Many too small boxes and Maru.-

「YouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2010 動物部門」を受賞したこちらの動画。なんと3年連続でまるさんが受賞するという偉業を達成しました。視聴回数は1645万回(2022年11月現在)と、こちらも驚異的な数字。

「どのくらい小さな箱ならば入ることを諦めるのでしょうか。」という飼い主さんのコメントとともに公開されました。まるさんは体が収まりきらないであろうサイズの箱でも、迷うことなく入っていきます。飼い主さんが用意する箱はどんどん小さくなっていき、体が入らないと判断すると顔だけでも突っ込むまるさん(笑)

「もはや入るというよりはささってるよね」というコメントも。まるさんが箱遊びしている姿を堪能できる、おすすめの動画です。

今後もまるさんから目が離せない!!

箱や穴があったら入らずにはいられないという、ちょっとクセが強めなまるさん。まるさんが様々な遊びにチャレンジする姿は、見ている人に癒しと元気を与えてくれることでしょう! 今後もまるさんから目が離せません。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!