ニッセンで発売されてから5時間で完売した猫feelってどんな寝具? 猫に近いぬくもりを表現していてすごい!

「猫が好きだけど飼えない」「猫を飼っているけれどなかなか触らせてもらえない」という猫好きさんにおすすめの寝具がニッセンから発売されたのを知っていますか?

この記事では、発売から約5時間で完売し現在では予約受付を待たなければならないほどの人気となった「猫feel(フィール)」がどのような商品なのかや実際に購入して使用した人の反応を紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

猫feelはどのようにして生まれたのか

猫feelは、猫が大好きな新入社員の「猫を触っていると癒されるけれど、今は飼える状況じゃない。猫カフェに通ってもなかなか触らせてもらえない」という言葉が開発のきっかけとなったようです。「猫が好き」「猫をずっと触っていたい」という熱い思いが商品企画の場にいた皆に届いたのかもしれませんね。

「猫を触っているかのような寝具」という発想は、すぐに思いつきそうでなかなか閃きませんよね!

猫feelが大人気となった理由を考察

ファッション通販会社として知名度があるニッセンの商品ですので発売までに十分な在庫を準備していたと思いますが、公式Twitterでの拡散効果が予想以上に大きく発売から約5時間で完売するほど猫feelが人気となった理由を考察してみました。

魅惑のキャッチフレーズ

「まるで猫のようなとろとろ手触り感」というキャッチフレーズを聞いて、「猫のような?」「とろとろ手触り感!? 」……「触ってみたい!」と思う方はたくさんいるのではないでしょうか。

猫に近い肌触りを再現

何よりも肌触りにこだわって、とにかくいろいろな素材に触れて生地を選んだと紹介されています。

実際に猫を飼っている社員も参加したり、商品本部の部長自身が猫カフェに通って撫でた時の手触りやぬくもりを確認したようで、猫の足の部分の感触に似せるため通常の毛布よりも長い毛足にするなど手触りについては特にこだわっているようです。

猫の被毛に近い色合いを表現

猫の毛をよく見ると、毛の根元と毛先の色が違って一色ではなくまだら模様に見えることがあります。

猫feelはその見た目にもこだわって作られているんですよ!

猫に近いぬくもりを表現

猫の体温は人よりも1、2度高いことを多くの猫好きさんは知っていると思いますが、開発チームは中わたの配合にこだわり試行錯誤を重ねることによって、猫の体温に近いぬくもりを表現することに成功したようです。

開発チームのこだわり恐るべし!

猫好きでも飼えない人のニーズに合致

猫が大好きで飼いたくても、猫アレルギーだったりマンション住まいで飼うことができないという人は意外と多いと思います。また、「家具やソファーで爪を研がれると困る」「食事やトイレのお世話が大変」「臭いが気になる」「何日も家を空けるような旅行ができなくなる」「猫が思うように懐かないかもしれない」といった理由で猫を飼わないという人もいるかもしれません。

でも猫feelならそんな心配はいりません!

お世話もいらないし臭いも気にしなくていいうえ、モフモフ触りたい放題です!

実際に購入した方の反応を紹介!

猫feelを購入した人は猫好きさんが多いと思いますが、まだ購入していない人や購入を検討している人は本当に猫のような手触りなのか気になりますよね。

Twitterでの反応を調べてみました!

猫ちゃんと取り合いになるほど暖かくて全身くるまりたくなる心地良さなんですね!

猫を多頭飼いしていると寒い日は特に猫同士でくっついて寝ていることが多いので、猫feelは猫ちゃんも勘違いしてしまうほどの猫感なのでしょうか。飼い猫に毛布を奪われる飼い主さんが続出しているようです。

実際に猫を飼っている人のTwitterを見ると、短毛猫の耳の後ろや胸元のふわふわ感のようですね!

猫ちゃんも思わずふみふみしてしまう心地よさのようです!母猫を思い出しているのかもしれませんね。

気持ちよすぎてベットから出られないのはこれからの季節大問題かもしれませんが、猫feelは実際に猫を飼っている人でも本当に猫の手触りと感じるほど開発チームのこだわりの集大成なんですね!

今後シリーズ化されそうで楽しみです!

今回発売された猫feelは、ブランケット、クッション、毛布、敷きパットの4種類で色は「ロシアンブルー(グレー系)」と「スコティッシュフォールド(ベージュ系)」の2種類です。

色が猫の種類で表現されているところもこだわりを感じますね。

毛布と敷パットについては季節商品のため残念ながら予約販売分で終了となるようですが、ブランケットとクッションは継続販売されますよ!

さまざまな部分にこだわっているためあまり数を生産できないようですが、これだけ人気があるのだから今後シリーズ化して他の色合いの猫feelもぜひ発売してほしいと思っていたら、2023年春に猫種(他色)やアイテムの種類を増やした新商品の販売の予定があるようです。

今回購入できなかった人は今からとても楽しみですね!

実際に猫を飼っている人にも好評な猫feel、あなたも購入してみたくなりませんか?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!