ピーマンの〇〇詰めの王者を決めるぞ!餃子、チャーハン等…色々詰めて味比べした結果は…!?

街頭アンケートで「ピーマンの〇〇詰めと言えば?」という質問をしたら、絶対に1位になるもの、それは肉。「ピーマンの肉詰め」はもはや全世界共通語。(絶対違う)

でも、私はピーマンくんはもっともっといろんなものを詰められると思うんだよ。ね?そうだよね?ということで、今回はいろんな「ピーマンの〇〇詰め」に挑戦します!

今日作るのは「ピーマンの〇〇詰め」

1.材料一覧はこちら

ピーマンに詰める具として用意したのはこちら。冷凍餃子、冷凍チャーハン、魚のすり身、カボチャの煮物です。

一部「詰められる…?“乗せる“にならない…?」なんてものもありますが、まぁ大丈夫です!なんとかなるなる!

2.冷凍チャーハンと冷凍餃子を解凍する

まずは凍ってる具材を溶かす作業から。冷凍チャーハンと冷凍餃子を解凍していきます。

何分チンすればいい?パッケージの裏にも「ピーマンに詰める際は〇分温めてください」とか書いてないよ!(そりゃそうだ)1分半とかでいいかな?

3.具材をピーマンに詰める

餃子とチャーハンをレンジから取り出して、ピーマンに詰めていきます。すり身とかぼちゃはいい感じに詰められました。チャーハンも力づくでなんとか。餃子は無理でした。わかってたけれど。

でもまぁ、食べたら一緒一緒!見た目が「???」なだけですから!

4.フライパンで焼く

油を敷いたフライパンでじっくり火を通していきます。見慣れない絵面でオモシロですね。リビングでゲームしてた旦那がキッチン覗いて眉間に皺を寄せてました。「なんしよっと?」って言われたので無視しました。(ひどい)

いい感じに火が通ったら…

完成!ピーマンの〇〇詰めに挑戦する勇者たちです!

できた!なんか美味しくなさそう!(火の玉ストレート)

でも本番はここから。きっとアッと驚かせてくれる番狂わせが起きるはず。ジャイアントキリングなるか!?

いざ実食!ピーマンとの相性の良さを見せてくれ

まずは魚のすり身から

それではまずは魚のすり身から。見た目的にはこれが一番美味しそう。程よい焼き目がいい感じ。いただきます。パクっ。

ん?おお!うんうん!うまいです!合う!お酒のおつまみとしてワンチャンありそうな味。いけるぞ、これ!

★★★★★

驚き度

★★★★★

総合点

★★★★★

次はチャーハン。果たして…?

お次はチャーハン。ピーマンの中に力づくで入れたチャーハンが、火を通したらポロポロこぼれてきました。なんとかピーマンの中に戻していただきます。パクっ。

…うん。うまいうまい。そりゃそうか。チャーハンの具材にピーマン入れたりするしね。ピーマンのほろ苦さがいい仕事をしてます。アリだけど驚きはないな。

★★★★☆

驚き度

★★☆☆☆

総合点

★★★☆☆

仲良くなる気ゼロの餃子くんとピーマンくん

次は餃子。ピーマンに詰めたというよりも、ピーマンに乗せた。まぁ美味しければ問題ない。いただきます。パクっ。

…んー。うん。焼いたピーマンと餃子です。不味くはないけど、一緒にいる意味ある?って感じ。「一緒にいなくても生きていけるけれど、一緒にいても不快じゃない」っていう熟年夫婦みたいな関係ですね!(ちょっと違う)

★★★☆☆

驚き度

★★☆☆☆

総合点

★★★☆☆

おや?iPhoneくんの様子が…?

最後はカボチャの煮物。ここでトラブルが。なぜかiPhoneのカメラのピントが合わなくなってきました。「お、俺はさっきから何を映しているんだ…?」とiPhoneくんが混乱している模様です。何度写真を撮っても後ろの綺麗なパッケージにピントが合う!ええいままよ!パクっ!

んー。カボチャの甘みとピーマンの苦味を感じます。合ってはない。食べられはするけれど、「別々で食べさせてください(土下座)」って感じです。

★★☆☆☆

驚き度

★★★☆☆

総合点

★★★☆☆

完食!ピーマンの肉詰めを超えるものは…?

これにてピーマン詰め祭りは閉幕。ごちそうさまでした。

それでは結果発表!ピーマンの肉詰めを超えるものは……なし!ピーマンに詰めるものは挽き肉が最強です!唯一戦える可能性を感じたのは、魚のすり身かな。あとは「別でええやん」って感じでした。

ピーマンにはひき肉と夢を詰め込もう

ピーマンにいろんなものを詰めてみた今回の挑戦。結果、「ピーマンの肉詰めマジ最強」と改めて感じることとなりました。

ピーマンは中身が空っぽだから、肉も夢も詰め込めますね。CHA-LA HEAD-CHA-LA!B級グルメ界のドラゴンボールを探しに、いざ冒険へ出発だ!

写真・文/タダユイ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!