TWICEモモ 今年の誕生日はメンバーがお祝い!? メンバーと迎えた26歳の誕生日がステキ! ファンからの豪華プレゼントも!

韓国国内のみならず、世界中のファンを魅了し続けているTWICEメンバーのモモ。11月9日に26歳の誕生日を迎えたのですが、そんなモモの誕生日当日の様子やファンからの誕生日プレゼントなどについて紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

TWICEとは?

TWICEは2015年10月にデビューした9人組の韓国ガールズグループです。これまでに出したアルバムの販売量はすべて合わせると、なんと729万枚以上! GAONチャートが発表した2011年から2021年までの累積アルバム販売量の順位では全体のアーティストのうち5位に輝くほど世界的に人気のあるグループなんです。

TWICEのモモとは?

1996年11月9日生まれで京都出身のメンバーです。本名は平井もも。ももは昔、健康で病院に行くことがなかったため、TWICEの健診で血液型がA型であるということを初めて知ったんだそう。K-POPアイドルを目指したきっかけは、歌手Rainの動画を見たからなんだとか。TWICEメンバーを決めるためのオーディション「SIXTEEN」では、1度脱落したのですが、人柄が良いという理由で、その後追加メンバーとしてTWICEメンバーに選ばれました。

モモは3歳のころから大阪にある「STEP OUT DANCE STUDIO」でダンスを習っており、2008年には韓国の歌手Lexyの「Ma People」のMVに出演したこともあるんです。また、少女時代、2NE1、BoAなどを指導し、TWICEの「Like OOH AHH」などの振り付けを作ったキム・ヘランさんからダンスの実力を絶賛されたこともあります。好きな食べ物は、豚足、カンジャンケジャン、マヨネーズ、刺身などで、嫌いな食べ物は、わさびときゅうりなんだそうです。

メンバーと迎えた26歳の誕生日

先日、11月9日に26歳の誕生日を迎えたモモ。誕生日当日はメンバーのジヒョ、ジョンヨン、ツウィ、チェヨンと一緒に過ごしており、5人のプリクラがモモの公式Instagramに投稿されていたのですが、プライベートでしかも誕生日も一緒に過ごすなんて、TWICEの仲のよさが改めて分かりますよね! また、その投稿の書き込みには意図してなのかは分かりませんが、TWICEメンバーの人数と同じ数の9個のハートが載っていました。また、こちらも意図してなのかは分かりませんが、投稿されたプリクラではモモの頭には猫のカチューシャが乗っており、モモ以外の4人のメンバーの頭にはプレゼントに良く使われるリボンがモチーフのになったカチューシャが乗っていたんです。

ファンからの豪華プレゼント

韓国アイドルは毎回ファンから豪華な誕生日プレゼントが送られることで有名なのですが、モモも誕生日にはバス停や地下鉄通路の電光掲示板に、ファンから誕生日をお祝いするメッセージが載ったプレゼントが送られていました。また、毎年モモはそのプレゼントの写真を撮りに、メッセージの載った電光掲示板のある現場まで行っているのですが、今年も行っていたようで、その掲示板を背景にモモが撮った写真が公式Instagramに投稿されていたんです。自分が送ったプレゼントを本人が見てくれているのを知れて、ファンもうれしいですよね! 

電光掲示板以外の韓国アイドルへの豪華なプレゼントは?

韓国アイドルは毎回ファンから豪華な誕生日プレゼントを送られているのですが、気になる電光掲示板以外のプレゼントは、バスやタクシーにお祝いメッセージをラッピングしたプレゼントや、カップホルダー(カップに付けるペーパータイプの持ち手のこと)にお祝いの写真を載せ、さらにそれをカップホルダーイベントで配布するというプレゼント。それ以外にも、寄付などの慈善活動を韓国アイドルの名前でするというプレゼントや、都心などに木を生やして森を作り、そこに韓国アイドルの名前を付けるというプレゼントがあるようです。日本には無い文化なので、そのプレゼント内容の豪華さには驚かされますよね!

誕生日に生配信をするTWICEメンバー

TWICEメンバーは、VLIVEで誕生日配信をすることで有名です。ケーキや風船などで飾り付けられた部屋で、コメント欄を通してファンとやり取りをするというのが鉄板のこの誕生日配信。ファンは、一緒に誕生日をお祝いできたような気持ちになれるので、うれしいですよね! 誕生日配信には、誕生日を迎えたメンバー以外に、お祝いをしようと駆け付けたメンバーがいることもよくあるのですが、今年のツウィの誕生日配信には他のメンバーはおらず、「泣くよ?」とツウィがコメントしたところ、他のメンバーからお祝いの電話がかかってきたということがありました。仲の良さが分かり、ほっこりするエピソードですよね。

世界中のファンから愛されるモモ

韓国国内だけにとどまらず、日本やアメリカなど海外のファンからも愛されるモモ。そんなモモの今後の活躍に期待したいと思います! それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!