みんな違ってみんな良い‼︎ Youtubeチャンネル「ねこほうチャンネル」をご紹介! 個性派勢揃い大家族とは?

猫も人間と同じようにそれぞれに個性があって、それぞれのキャラクターがあります。姉妹兄妹猫たちだって仲良しな日もあれば喧嘩する日もある、そんな猫たちはご飯のシーンやお風呂のシーンでも個性を発揮⁉︎

猫ラブ! のご家族と一緒に暮らす4匹の猫たちの魅力がたくさん詰まったYoutubeチャンネル「ねこほうチャンネル」に登場する個性豊かな猫たちをたっぷりご紹介します! 

個性派猫ちゃん大集結⁉︎

ねこほうチャンネルに登場する猫たちはみんな猫だけど人間のような……観ていてとても不思議な感覚になります。猫たちの可愛い瞬間、ヘマをした瞬間、甘えん坊な瞬間などどんな一瞬も飼い主さんは見逃しません。

4匹登場する猫のうち、ハムとマロは姉妹。2匹は道路にいたところを保護されました。小顔でスレンダーな体型と温厚な性格がそっくりです。チロとモモは保護猫の譲渡会で引き取った兄妹猫。人間にも猫にも甘えん坊な姿を見せてくれます。飼い主さんいわくチロとモモはピクミンのようにいつも一緒だそうです。

娘好きすぎ‼︎ 娘にしか見せないハムの素顔とは? 

ハムは普段だとおとなしく少しツンとした性格ですが、家族の中でも娘さんの前だけでは少し違います。誰にも見せない一面を見せるのです。娘さんが大好きなハムは毎日娘さんのお部屋に行き、二人きりの時間になると大の甘えん坊になります。撫でて欲しくて床にゴロンゴロン転がっては構って欲しい! とたくさん鳴いてアピールをしたり娘さんの前だけは諦めが悪くなるハム。娘さんが夏休みで長い期間お家にいる時になれば大喜び! 毎朝起こしに行っては一緒に遊んで欲しい! と要求し、なかなか起きてこないとパパさんやママさんを呼んで早く起こして欲しいと言わんばかりのアピールをしてきます。

小さな頃から娘さんと一緒にいたハムは娘さんが帰ってこない日があると、明らかに寂しそう……。娘さんの部屋をうろうろしたり、ベッドの上で健気に待つ姿はとても愛おしくなります。パパさんやママさんがいるとなかなか素顔をカメラに収めることができないため、ハムと二人きりになったときは娘さんがカメラを向けるのですが娘さん目線のハムはいつもと表情が違い新鮮です。

マイペースでおっとりなマロがたまに見せるやる気と本気‼︎

まったりしていて温厚なマロですが、時たま見せる運動神経の良さはピカイチ。突然、猫たちの追いかけっこが始まって家中を走り回ったかと思えばマロは高い場所にだってなんのためらいもなく簡単に登ってしまいます。そして実はマロ、4匹の猫たちの中でも最強説が‼︎ 自分のお気に入りの場所は絶対に譲らない! どかないならどくまで離れない! 大好きなマグロがもらえる日には誰よりも先に匂いを嗅ぎつけて1番にマグロにありつきます。何がなんでも自分のお気に入りのものは絶対に譲れない戦い。バトルが始まっても最終的に勝つのはもちろんマロです。そんなマロは飼い主さんに魔王だ! といわれるほど。人間のように運動会をするならば、マロは全ての競技において優勝間違いなしですね! 

桶猫に化けるマロ⁉

根は穏やかなマロ。人間のようにゆったりお風呂に入る光景も。飼い主さんがお湯張りをした日は必ずお風呂場に行き、夏でも冬でも関係なく一緒に入るのがルーティーンとなっています。お風呂に入るといっても直接お湯に浸かるのではなく、桶に入って温まるのがマロの楽しみ方。そう、桶猫へと進化を遂げるのです‼︎ 桶猫となったマロはたまらない……と言わんばかりの表情。マロの究極のリラックス方法が桶猫だなんて、極上の幸せですね。

人たらし猫たらしで甘えん坊なチロに意外な特技が‼

いつでも誰かと一緒にいたい、くっついていたい、とても寂しがりやで甘えん坊なチロですが、実はエンターテイナーの素質が⁉︎ 特技をたくさん持っておりギャグ路線高めの猫、それがチロです。飼い主さんが話しかけるとお返事を返したり、パパー! と呼んでみたり……ご飯の時間になるとごはーん! とたくさんおしゃべりする様子も。そして注目なのが、チロの恒例行事になっているご飯を食べる前のお手とおかわり! ご飯のためなら技の披露だってチロにとってみればたやすいものです。普段からチロはなんにでも興味津々。だからこそ、自然と身に付いた特技なのかもしれません。

好きすぎてストーカ化してしまうチロ⁉

好きだと思ったらそれしか見えない素直なチロは姉猫ハムが大好き。好きすぎて毎日ストーカーをしてしまうほど。弟猫のチロは大好きなハムのそばにいたいけど、しつこい! といつもあしらわれてしまいます。嫌われてもしつこく追いかけてはそばに寄り添うそんなハムとチロがだんだんと打ち解けて仲良くなる姿に注目です‼︎

ある「もの」がチロの天敵‼

そんなチロの大の苦手なもの……それは掃除機です。飼い主さんが掃除機をかけ始めると一目散に逃げ出し、見えないところに避難。掃除機をかけ終わってもその日はしばらくその場から動けず、震えながら怯えて過ごすことになります。ルンバでも同じようになるとのこと。大きい音がするのがチロにとって恐怖でしかないようです。

賢いモモはかくれんぼが得意⁉︎

チロと同じく甘えん坊なモモ。大好きな飼い主のパパさんが他の猫たちを構えば、私も‼︎ とすぐに駆け寄ってきて甘えん坊アピールをします。仕事中もパパさんの膝乗り猫と化するモモの姿はもはや日常茶飯事。一瞬の隙があればくっついて離れません。

そして時々開催される飼い主のママさんとのかくれんぼ。これがなかなかの見ものです。ママさんがモモにバレないようにこっそり隠れてから、モモの名前を呼んだところでかくれんぼはスタート! モモが家のどこかに隠れるママさんを探しますが、賢いモモなので大体はすぐにママさんを見つけてしまいます。しかもママさんを見つけたら、見つけたー! としっかりリアクションをとるモモの表情。これがまたクセになります。たまにハムが途中参戦して、ママさんの居場所をモモにこっそり教える……なんていう協力プレーも⁉︎ 隠れているママさんをちゃんと探そうとする姿はお手のものです。

すべてが猫仕様のお部屋の秘密

「ねこほうチャンネル」のご自宅には至るところにたくさんの猫グッズが‼︎ 各部屋に必ず猫専用のグッズがあり、猫たちがどのお部屋でものびのびと過ごせるよう工夫されています。外は危険なことがたくさんあるから決して家から外に出さない! という飼い主さん。家の中で生活をしている猫たちがストレスを溜めないように、運動不足にならないように、といろんな猫グッズやインテリアを置いているのです。

天井近くまで高さのあるキャットタワーが何台か設置されていたり、2段のタワーとなった爪研ぎは段ボール素材のため爪が研げるのと、丸いベッドの形になっているのでそこで眠ることもできます。そして注目したいのが歩いたり走ることが可能な回し車! 回し車が猫たちに大人気で、毎日チロとモモはアグレッシブに走ったり取り合いっこしたり、マロは走りはしないようですが朝昼晩と歩くのに使用しています。回し車を使う猫たちの姿は迫力があり必見です‼︎ ハムだけがまだ使っていないそうですが、今後ハムが無邪気に走る姿にも期待ですね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!