大人気ちいかわのガシャポン新商品「ハグコットシリーズ第3弾」発売! 売り切れることも多いちいかわグッズを手に入れよう!

ますます勢いを増すちいかわ人気。ちいかわは今までたくさんガシャポンのカプセルトイが発売されてきましたが、バンダイナムコより発表されているハグコットシリーズ第3弾が発売開始しています! 

ちいかわのガシャポンはどれも大人気で発売以降すぐに売り切れが続いていますがハグコットシリーズ第3弾はどこで発売されているのでしょうか? 調査しました! 

ハグコットとは

ハグコットとは、ケーブルに可愛くハグしてくれるマスコットのことです。様々なキャラクターで発売されている人気のカプセルトイですが、ちいかわシリーズも大人気。発売が開始して数日後には売り切れなんてことも多いようですよ……。充電ケーブルなどにハグしてくれるトイはとても可愛いですよね!

ハグコットシリーズ第3弾

今回発売となったちいかわハグコットシリーズは満を持しての第3弾です。「パジャマパーティーズ(緑)」「シーサー」「あのこ」が新たに加わって、全6種類となっています。では、どんな種類があるのでしょうか?次項より紹介します! 

全6種類

「パジャマパーティーズ(緑)」「シーサー」「あのこ」に加え、「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」の合計6種類となっています。
あのことシーサーは満面の笑みでハグしている姿がとても可愛らしいですし、パジャマパーティーズ(緑)も表情こそ確認はできませんがニコニコしているようです!

うさぎも太い眉毛がとても可愛いですし、ハチワレはいつものようにニコニコですが、何故かちいかわだけは泣いている表情なようで、笑ってはいけませんが思わずクスリとしてしまいます。
作りもとてもしっかりしていて、完成度が高いと評判なようです! 

発売日開始日や価格は?

そんなハグコットシリーズ第3弾の発売時期を紹介します! 

発売時期:2022年11月13日(日)から順次全国のガシャポン自販機にて発売が開始される予定。
価格:300円

発売から約1週間が経過していますが、場所によっては売り切れの札が下がっているガシャポンも確認できました。ちいかわは本当に人気なので、気になった方はすぐにチェックしておいた方が良いかもしれませんね!

取扱店舗は?

では肝心の取扱店舗ですが、ハグコットシリーズ第3弾はどこで発売されているのでしょうか? 
ガシャポン自販機はたくさんがあるので探すにも一苦労ですよね。

【がしゃどこ?PLUS】という公式サイトでは現在発売中のお店や在庫状況も確認ができるようなので効率よく狙いたい方はこちらを参考にしてみるのも良いかもしれません。

ですが、筆者の住む地域でもハグコットシリーズ第3弾が売っているのを確認できましたが、【がしゃどこ?PLUS】には掲載されていませんでした。
このようなパターンもあるようなので、是非参考にしてみてください! 

SNSの反応

ハグコットシリーズ第3弾はやはり大好評なようで、すでにコンプリート完了といった方や、ケーブルにつけて楽しむのではなくハンドメイドをして楽しんでいる方も確認ができました。このように様々な楽しみ方ができるハグコットシリーズは本当に人気ですよね! 

中にはラッコの発売を待ち望む声をあげている人も居て、第4弾の発売もますます楽しみになってきました。
第4弾の正式な発表はまだなにも出ていませんが「ハグコットシリーズ」は1年ごとに発表されているようなので、2023年に期待ですね! 

歴代のハグコットシリーズ

発売のたびに大きな話題となるハグコットシリーズですが、第1弾と第2弾はどのような種類があって、今でも購入は可能なのでしょうか? 第3弾をコンプリートした方は第1弾・第2弾もコンプリートしたいと気になってしまいますよね、調査していきます!

ハグコットシリーズ第1弾

ハグコットシリーズ第1弾は「ちいかわとふかふかメロンパン」「ちいかわ びぇーっ」「うさぎ」「ちいかわ」「くりまんじゅう」の全5種類となっていています! 

発売時期:2020年10月
価格:200円

第1弾は今から2年前に発売されていて、価格も今よりも100円安かったようですね。どれもこれも丸っとしたフォルムでとても可愛いです!

再販の状況ですが、残念ながら現時点では確認ができませんでした。発売当初からガシャポンに巡り合えなかった人は多くいたようで、2年が経った今でも再販を望む声が多く確認できましたよ!

ハグコットシリーズ第2弾

ハグコットシリーズ第2弾は「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」「モモンガ」「鎧さん(ポシェット)」の全5種類となっていています!

発売時期:2021年10月
価格:200円

第2弾は今から1年前に発売されていて、価格も第1弾同様に今よりも100円安かったようです。第2弾はモモンガと鎧さんが新登場しています。悪だくみ顔のモモンガも可愛いですし、ちいかわとお揃いのポシェットを下げる鎧さんもとても素敵です!

再販の状況は残念ながら第2弾も現時点では確認ができませんでした。ですが、こちらに関しても再販を望む声が多く確認ができました。

全種類コンプリートしたくなる!

今回は、ガシャポン新商品「ハグコットシリーズ第3弾ちいかわ」発売について紹介しました! とても可愛いちいかわ達のハグコットシリーズは大人気で、筆者の近所のガシャポンも既に何台か売り切れとなっているようです。気になっている方は是非【がしゃどこ?PLUS】を見るか、お近くのガシャポン自販機に行ってみて下さいね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!