【モンスト】「感謝の間」はどこがオススメ? ワンパン周回するならここ!!【英雄の神殿/ちはやワンパンetc…】

モンストでは【国内5000万人突破記念!】として「英雄の神殿」に「感謝の間」登場!
本記事では、どのステージがオススメなのかご紹介していきます!

※事前情報での記事となります
※注意※ 公式より「感謝の間」不具合修正に関する情報が発信

「英雄の神殿」関連記事
「英雄の神殿」
ワンパン周回方法まとめ
ちはやワンパン周回で注意すべきこと
「わくわくの実」
オススメランキング!!
「わくわくの実」
効果・入手方法

感謝の間サムネ


感謝の間とは?

ではまずは「感謝の間」についておさらい。

7感謝の間が登場。わくリンを倒すと金の種が複数ドロップすることも!


対象期間:2022年11月26日(土)AM:0:00~11月30日(水)23:59

「感謝の間」では「特級」以上(金の種)の「わくわくの実」をドロップする「わくリン」の出現率が「2倍」となります。

さらに、本キャンペーンより「感謝の間」に出現するわくリンを倒すと、一度に複数の金の種がドロップするように!

詳細に関しては、以下のページで確認ください。

サムネ


時の間はプレイ可能?「感謝の間」詳細情報まとめ【英雄の神殿】

オススメのクエストは?

オススメのクエストは「常闇の神殿 感謝の間(修羅場・弐)」一択です!

闇時2


こちらは期間中「常闇の神殿 感謝の間(修羅場・弐)」という名前ですが……
通常時では、いわゆる「闇時2」ですね。


「闇時2」と言えば「ちはやワンパン」ができるクエスト。
「チャンスバトル」があっても問題なし! 編成の自由度が高め!
今、ほとんどの人がココを周回してるのではないでしょうか。

「いやいやいや! せっかく「わくリン」2倍なのに、関係ないやんけ!」
と思う方もいそうですが……

実はこのクエスト、ボス1で「わくリン」が登場するんです!
こちらの動画をご覧ください。

このように、ボスの左に「わくリン」が登場!
もちろんワンパンしてしまうと後のステージで登場する「わくリン」を倒す機会を損失してしまいますが……
ワンパンで高速周回しつつ「わくリン」が登場してもついでに倒せるという点が最高なポイント!

出現率は2倍ですが、そもそも遭遇できなければ意味がないですよね。
そういう点をみても、このクエストが1番オススメだと思います。

「わくリン」をたくさん倒したいならどこがオススメ?

ワンパンじゃなくて、「わくリン」をたくさん倒したい!
という方に向けてオススメクエストも紹介!

「わくリン」の最大出現数は3体

まず前提条件として聞いて欲しいのが、
今回プレイできるどのステージでも「わくリン」の最大出現数は3体です。
※こちらはブラボー成田調べです。間違えていたらすみません

つまり「楽に周回できる場所」「ギミック対策の必要ない場所」を選ぶことをオススメします。
あくまで個人的にオススメなのは以下の2つ。

1:秘泉の神殿 感謝の間 修羅場・壱(水時の間1)

主な登場ギミック:なし

対策するギミックが必要なし。
火属性4体だと被ダメは若干痛いが、最近の強友情キャラで固めれば全ステージ1手で突破可能。

わくリン出現位置1:ボス1

水時1


わくリン出現位置2:ボス2

水時2


わくリン出現位置3:ボス3

水時3


2:光明の神殿 感謝の間 修羅場・弐(光時の間2)

主な登場ギミック:ブロック

ブロックが登場するが、対策の必要は特になし。
ただし、対策しない場合雑魚が邪魔で動きにくいので注意。

強友情キャラで固めれば全ステージ1手で突破可能。

わくリン出現位置1:ボス1

光時1


わくリン出現位置2:ボス2

光時2


わくリン出現位置3:ボス3

光時3


注意点

どちらのクエストも、味方に触れやすい貫通タイプ・強友情・味方の友情を誘発できるキャラ、などを編成すると周回が捗ります。ぜひ編成にいれてみましょう。

ちなみに……
紹介した2つのクエストはあくまで僕のオススメクエストになります。
「わくリン」の出現数に変わりはないので、もし他に簡単に感じるクエストがあればそちらをプレイしてみてくださいね。

「感謝の間」ワンパン周回と全部やるのどっちが良い? 実際にやってみた結果…

「英雄の神殿」関連記事
「英雄の神殿」
ワンパン周回方法まとめ
ちはやワンパン周回で注意すべきこと
「わくわくの実」
オススメランキング!!
「わくわくの実」
効果・入手方法
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!