【カタールW杯】タイムマシーン3号関が日本代表戦を大胆予想! サッカー知識ゼロ、無謀な挑戦の結果は??

サッカーの4年に1度の祭典、カタールW杯が2022年に開催されました!多くの人が注目する中行われたドイツとの初戦。多くの人の予想を裏切っての勝利を掴み取る結果に。試合予想が注目された中でも、一際異彩を放っていたのがタイムマシーン3号の動画だったと言えるでしょう。

サッカー経験者の山本さんではなく、知識0の関さんが予想した動画内容が意外にも試合を予見していたのです。この記事では、関さんの大胆予想の様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


サッカー知識0でドイツ戦を大胆予想!

真剣な面持ちで始まった知識0のタイムマシーン3号関さんによる、ドイツ戦大胆予想。非常に気合が入っていると笑顔ひとつこぼしません。そんな関さんに対して、「良い加減にしとけ」と経験者だからこそ、手厳しい意見を投げかけました。

「サッカーボール以外は、全部敵。」と宣言したところで、真剣さをより際立たせるために編集は一切ないガチンコの予想をしていくようです。撮影は試合開始2時間前。サッカー知識0の関さんは、「いかんせん知識0なので、何が行われるのかもわかっていない。果たしてサッカーは行われるのか? 」と告白します。

その上で「この動画を見るか見ないかをまずチョイスしてください。」とカメラに訴えかけてきました。偏見や突飛な発想もあるようで、温かい目で見守りたいといった声も多くあるようです。

オフサイドがキーポイント!

動画の離脱案内を見せるほどの余裕も披露。まず関さんが予想したドイツ戦における注目ポイントは、「オフサイドがあるかどうか」だといいます。関さんの予想では、オフサイドはあるとのこと。まずサッカーを知らない人のためにも、知識0の関さんがオフサイドを説明してくれました。

オフサイドはでしゃばってはいけないことだといいます。でしゃばった選手には、審判からカードが渡されるんだとか。そもそもサッカーは、両チーム同じ人数で戦うとのこと。11人同士の攻防で、前後半でゴールの入れ替えも行われる事も把握しているようです。

これらの知識を踏まえた上で、関さんが思い描く戦術は「点を取ること」だといいます。サッカー経験者も「攻めの姿勢は大事」と納得されている様子。

関が編み出した掻き乱す戦術とは?

関さんは「世界に対して引け目があったかどうかわからないが、少し得点力に欠けるところがあった」とニュースで得た知識を披露します。が、小中高の9年間、ボランチを務めたという山本さんはトルシエ監督時代の情報だと瞬時に察知。

悟られた関さんは、早速知識0なりにボードを使ってフォーメーションの説明に入りました。ゴール前のフォワードポジションに丸を重ねて描いた関さん。ゴールキーパーから見た時には、ひとりにしか見えないそうですが、実際は3人ほど重なって臨んでいるとのこと。

同じポジションに複数人もいれば、「同じ位置に重なるな!」とチームメイトから怒号が飛び交うと山本さんは指摘します。

地上戦を制するのは日本!?

関さんはこの指摘も見越していて、「今みたいに怒りの指令を出して頭に血がのぼったところがチャンスだ」といいます。が、山本さんから「自分のピンチですよね? 」と冷静にツッコまれるとそれ以上の反論ができないのか次の話題に移しました。

知識0なりに分析したドイツ選手の傾向として、高さがキーになってくるんだとか。「おそらく空中戦になる」と宣言した上で、関さんの頭の中ではドイツ選手が飛行しているようです。ドイツ選手は常に飛行している状態の中、日本選手は陸でしか戦えないとのこと。

しかしキックオフが陸から始まるので、日本にとってかなり有利な試合運びになるのでは? と予想。

熱意のある応援が勝利を呼ぶ!

サッカーはポジションだけでなく、そこに付いた選手も試合結果に左右するほどの鍵となってきます。試合に出場する選手の中で、誰がキーポイントになってくるかと関さんは予想。挙げたのは「ポップコーンとコーラになるでしょう」と宣言!ここまでサッカーとは関係のない話題をあげてきた関さん。

「私は言いたいことは、サッカーに興味がない人間でも熱を持って応援していただきたい」とのこと。山本さんもこれには同意して、姿勢を改めました。関さんの熱意を確認する上でも、今回のドイツ戦が最終的にどのような形になるか。

ズバリ何対何で決着するのかとの問いに、関さんは「24-8」と発表! サッカーでは稀に見ない点差に唖然とする山本さんでした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「「まずオフサイドがあるかどうか…私はあると思います!」開始早々オフサイドが割と重要なキーポイントになってて草」「スポーツはほぼ見なくて結果を知れればいいかなくらいなのですが、この動画のおかげで楽しく観戦できました!」といったコメントが寄せられました。

知識0でも楽しむ関さんの様子から試合を見たという声も多くあるようです。サッカー経験のある視聴者からは、意外にも当たっている予想もあって驚きの声もありました。

知識なしでも鋭い戦術を解説されていて、サッカーファンからも好評のようです!

ドイツ戦の結果を知った上で見ても面白い解説になっているとの声が多くありました。

第2試合の予想にも期待!

最後まで読んでいただきありがとうございました!サッカー知識0にしても、関さんの予想は大胆すぎましたね。ですが、ところどころ大事なところも言い当てていたりとドイツ戦を見た後にもう1度動画を見てみると面白い発見もあるようです!

そしてサッカー知識0でもこれだけ熱意を持って語れるW杯の魅力も同時に伝わったのではないでしょうか?

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!