宅トレYouTuber竹脇まりなが妊娠を報告! 夫・ダーウィンと今後のチャンネルや活動について語る

チャンネル登録者数346万人超の宅トレユーチューバー・竹脇まりなさんがYouTubeチャンネルを更新しました。『【報告】第一子を妊娠しました。今後のチャンネルや活動について』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている竹脇まりなさんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


妊娠報告と今後の活動について!

夫・ダーウィンさんとの出演は久しぶりのまりなさん。「この度、新しい命を授かりましたので、そのご報告でございます」と報告。「今はわたし自体も安定期に入っておりまして、心も体も凄く安定している状況なのでこういった動画を撮らせていただいています」と説明しました。

今後もYouTubeは今まで通りいろんなジャンル、テーマの動画を出すと言います。「これからも変わらず心とカラダの健康を発信する宅トレクリエーターとしての活動を続けていきますので、引き続き夫婦共々よろしくお願いします」と呼びかけ、「もちろん自分のカラダを世界一大事にします」と伝えました。

妊娠報告については?

「まず個人的な感情なんですけど、妊娠が分かった時うれしかったね」とまりなさん。「結構付き合いも長いしアラサーとアラフォーだしということで、もちろん子供もいつかはっていうのは考えていたんですけど、ずっとタイミングが合わずだった。けど、この度わたしたちの所に舞い降りてきてくれたので本当に嬉しかった」と語るまりなさん。

一方でこういった妊娠報告は、我が子のように喜んでくださる方もいますが、複雑な気持ちになる人もいると思うと配慮を見せました。不妊治療をされている方であったり、何かしらの事情で赤ちゃんを諦めければいけない人などいろんな事情を抱えてる方がたくさんいるので、すごく悩んでいたと明かしました。

産前・産後の運動動画も!

妊娠中にできるエクササイズ、妊娠中にできる運動・体操、産後にできるエクササイズ・体操という問い合わせやリクエストが多かったというダーウィンさん。

企画者としてその問合せをよく見ていましたが、なかなかアクションに踏めないところがあったと言います。でも、これを機にそういう動画も作っていきたいと語りました。

これまでは夫婦共々、妊娠の経験もないし、子育ての経験もない中で、そういう動画を作るのはどうかなっていうのはすごく思っていたところと言います。まりなさんも今までの動画も自分の経験を元にリアルな声を落としていくっていうのが、私達のやり方だったので、多くのリクエストをもらっていてもできなかったと理由を説明しました。

今後の活動は?

動画のストックがあるため、今後もYouTubeチャンネルの更新は行っていけるとのこと。妊娠がわかった後も顔トレや室内散歩、上半身のストレッチなど本当に負荷の少ない軽いものは妊娠がわかってからもやっていたと言います。

マタニティに関する動画は、日本マタニティフィットネス協会さんの監修を受けながら、動画の撮影を行うとのこと。まりなさんの安心・安全はもちろんのこと、視聴者さんの安全第一も考慮したと続けました。

マリネスファミリーについても!

まりなさんだけでなくいろんなレギュラーがいるマリネスファミリー。エアロビのオカン、筋トレのLACEY、フィジークのなーすけ、ダンスのIGなどいろんな個性あふれたキャラの濃いメンバーが揃っているとチャンネルだと言います。みんなそれぞれ色があって、強みがあって、強いジャンルを持っていますよ。

まりなさんとレギュラーメンバーでこのチャンネルはできているようなものといい、今後はマリネスファミリーをもっともっと出していこうと思っているとのことです。

インスタグラムでの報告はこちら!

インスタグラムでも妊娠報告をされていますよ。


気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「おめでとう御座います」
「まずは身体第一で。元気にお子さんを出産されることをお祈りしています。」
「いろいろな環境の方に配慮されながらの、お二人らしいご報告に胸がいっぱいです」
「いろんな方への配慮ある報告ありがとうございます」
「元気な赤ちゃんが産まれますように」
「素敵な報告を聞けて嬉しいです」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、竹脇まりなさんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。竹脇まりなさんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!