【モンハンサンブレイク】全属性&全弾種対応!最強ライトボウガンまとめ【第5弾アップデート対応版】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『モンスターハンターサンブレイク(モンハンサンブレイク)』で、最強のライトボウガンを紹介します。

目次

火属性最強のライトボウガンは鳳仙火竜砲【銀炎】(リオレウス希少種のライトボウガン)

▼攻撃力とスロット数。


▼使用可能な弾と装填数一覧。


▼使用可能な弾と装填数一覧2。


鳳仙火竜砲【銀炎】の特徴

特筆すべきは貫通火炎弾がデフォルトで4発装填可能な点(他の貫通属性弾運用ボウガンは大抵3発装填)。

属性リロードを組み込んだ場合、快適に速射を行うには反動軽減2と装填速度3が必須となりますが、装填数の多さはあまりあるメリット。

反動は大きいですが、徹甲榴弾レベル1〜2も使用可能なので1回くらいはモンスターを気絶させることも可能。

ソロでもマルチでもここぞというときに一気にダメージを稼げる優秀な武器ですよ。

ちなみに、傀異錬成でスロットを拡張させると属痛竜珠を組み込めるので、さらなる火力を求めるなら拡張推奨です。

水属性最強のライトボウガンは蟹甲弩ラーバルザザミ(ダイミョウザザミライトボウガン)

▼基本ステータス


▼使用可能な弾1


▼使用可能な弾2


蟹甲弩ラーバルザザミの特徴

特筆すべきは武器スロットレベル3が1つ、百竜装飾品もレベル3が空いているので、火力を盛りやすいという点。

貫通水冷弾を快適に使用するために反動2、装填速度3を積む必要があるのでレベル1スロットの枠を多く消費してしまうという弱点はありますが、昨今は傀異錬成によりスロットの拡張をしやすくなっているので、ある程度錬成を繰り返せば、そこまで時間がかからずに必須スキルを組み込めるはず。

距離をとって戦う場合、ブレの影響で思ったようにモンスターにダメージを与えられないこともあるので、さらに余裕があればブレ抑制1のスキルを組み込むと快適さが増しますよ。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次