真面目な会議に堂々と出席する猫ちゃん!? 癒し課の猫ちゃんたちの仕事っぷりをご紹介します!

猫と暮らしていると、猫は飼い主のことをどう思っているのだろうか、と気になることってありますよね。猫の振る舞いを見ていると、自分のことを人間としてではなく大きな猫として見ているのではと感じてしまう飼い主さんも中にはいるようです。

そんな猫たちの中でも、真面目な会議に堂々と出席している姿に癒されると、投稿した動画に4万4千以上の「いいね」がついたという猫ちゃんの動画が話題になっています。

今回は会議で癒し業務を担当しているという猫ちゃんを紹介しますね!

猫ちゃんはどんな会議に出席したのでしょうか?

真面目な会議に出席している猫ちゃんの動画を投稿したのは、同人誌を専門とする老舗の印刷会社である「しまや出版」さんです。来年度に予定されるキャンペーンについて真面目な会議が行われていたのですが、そんな会議に癒し課として参加していたのは推定年齢3歳のまよくん。もともと迷い猫だったまよくんでしたが、しまや出版さんにはまよくん以外にも8匹の猫が癒し課としているのだとか。

ですが、その中でもまよくんはメンバーの中でただ一匹だけ、自ら会社の面接に赴いたという強者だけに、会議でも堂々とした存在感があるのです!

会議に出席しているまよくんの様子が気になります!

会議に出席しているまよくんの様子ですが、最初のうちは奥にいるスタッフのパソコンの上に座っていたり、会議に参加していた全員になでられたりしていたそうです。

ですがまよくんの癒し課としての業務はそれだけではありません!別の会議では社長のパソコンの上で堂々と昼寝をしていたという、堂々とした癒しぶりを見せてくれます。会議に猫ちゃんが出席していては、真面目に打ち合わせなんてできるのかしらと思うかもしれませんが、会議に猫ちゃんがいるのは日常茶飯事の風景だとか。

スタッフの方の話では、猫がいると会議の場が和むので、会議中に怒鳴ったり言い争いになることはほとんどないそうです。なるほど、この会社ではどの猫ちゃんも立派に癒し課の業務を遂行していますね!

癒し課としての仕事は会議だけではありません!

まよくんの癒し課としての仕事は社内会議だけではありません。誰に対しても愛嬌をふりまくことのできるまよくんは、取引先との打ち合わせにも癒し課としての業務をしっかりと行う立派な営業マンなのです!

取引先のかたが来られたときは、猫がいますが大丈夫ですかということを必ず確認するそうですが、これまで相手から無理ですと言われたことはないとか。

また同人誌を印刷していることから、コミックマーケットが開催される繁忙期はスタッフも何かとストレスが溜まりますが、癒し課のスタッフがいるおかげで、昼休みや帰宅前に猫から癒されることでストレスも軽減されるそうです。

そんな投稿写真を見た人からは、こんな会社で働きたいなあというため息のようなつぶやきもたくさんありましたよ!

気になるツイッターの反応はどうだったの?

猫が会議に参加している会社って猫好きにはたまらない職場ですが、実際にこの投稿を見た人の反応はどうだったのでしょうか?

「その場にいたら、かわいすぎて会議どころじゃなくなっちゃう…!」

猫に癒されるあまり仕事に手に付かないというのが、猫好きの人の正直な感想なのでしょうね。

「いいなぁ、、、いいなぁ、、、猫のいる会社」

癒し課の猫がいる会社って羨ましいなあという投稿も多くありましたが、猫好きにとっては理想的な職場に見えるようです!

「これがコンピュータウイルスってやつか 通称 ニャンサムウェア」

猫がいて羨ましいなあというコメントがある一方で、パソコンが壊れないか心配している投稿もありました。

「会議に参加する正社員の猫さんw」

猫ちゃんも癒し課として立派にお仕事をしているのが見ていてよく伝わるようです!

癒し課の猫ちゃんたちの仕事っぷりがますます気になります!

嫌し課として活躍しているまよくんをはじめとする8匹の猫ちゃんですが、会社が休みの日はどうしているのだろうかと気になる人もいることでしょう。

スタッフによると、通常期は日曜日のみ会社も工場も休みになるけれども、猫好きなスタッフが当番を決めて餌やりやトイレの掃除に来ているのだとか。ちょっと休みの日に会社に出るのって大変と思いますが、スタッフの中にはこの日を楽しみにしている人や、家族や友人と一緒にやってくる人もいるそうです!

ちなみに年末年始はスタッフが手分けしてお家で世話をしているそうなので、癒し課の猫ちゃん達も心優しい猫好きのスタッフに恵まれて良かったと思っているでしょうね。そんな猫ちゃんたちの癒し課ができたのは、平成22年2月22日だというからかなり歴史のある部署です。

スタッフから愛されている癒し課ですが発足してから10周年を記念して、印刷から製本だけでなく、撮影や編集などを全てしまや出版のスタッフさん達が手掛けてできたフォトブック『私たち「癒し課」に配属されました』が出版されました。

真面目な会議だけでなく、社内のイベントや打ち合わせでも癒し課として活躍している猫ちゃんたちの可愛い姿に、これからもますます目が離せませんね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す