さらば青春の光、M-1決勝進出芸人ダイヤモンドと逆張り佐賀競馬! まさかの大当たり?

さらば青春の光、YouTubeメインチャンネルが更新されました。さらばのYouTubeで大人気の佐賀競馬での動画になっています!2022年、M1決勝進出を果たしたダイヤモンドも参戦!

驚きの結果が待っていました。なんと今回は大当たりが…でます!詳しく紹介していきますね。ぜひ最後までご覧ください。

さらば人気企画の佐賀競馬!最泥は誰? 

運の無い人がかけた馬以外に、かければ当てることができるのではないか? というのが企画内容。

佐賀競馬シリーズの始まりはブクロさんの2年前のスキャンダルまで遡ります。不運なブクロさんを抱えている事務所、ザ・森東自体が運がないのではないか? 運のない森東チームがかけた馬以外に、かければ当てることができるのではないか? という話からこの人気企画が生まれました。

逆転の発想ですね。今回は2022年M1決勝10位だったダイヤモンドも参戦!ダイヤモンドがかけた馬はくるのでしょうか? 詳しく見ていきましょう!

負けられない戦い

この動画の撮影前にブクロさんはドッキリ企画で偽占い師に騙されて30万円、負けています。絶対に負けられないブクロさんの動向にも注目です。

馬を選んでいくダイヤモンド

森田さんからさらば流、佐賀競馬について説明があります。「佐賀競馬は10万円からで、単勝しかかけられません」といいます(実際はそんなことないですよ)。まずはダイヤモンドが4頭選びます。

M1のエントリーナンバーがNo.1771だったダイヤモンド。M1の出順も7番だったので7番の馬を選びました。そして悩んだ末、ダイヤモンドは1番、6番、7番、8番の馬を選びます。今回ダイヤモンドは選んだ4頭の馬に10万円を振り分けることになりました。

森田さんが、「この競馬でいくら欲しい? 」とダイヤモンドに聞きます。1000万円欲しい、と答えていました。

30万円負けているブクロさんが選んだ馬は? 

偽占い師に騙されて負けた30万円を取り返すため、奮闘するブクロさん。1番人気の馬を選びました。ブクロさんは1番人気の2番の馬に30万円をかけます!ブクロさんの本気!果たしてブクロさんは30万円を取り返せるのでしょうか? 

みんながかけた馬は? 

森東チームが大金をかけるため、オッズが大きく変動する佐賀競馬。オッズの変動を受けダイヤモンドが、1番の馬をやめて3番の馬に変更しました。ダイヤモンドが最終的に選んだ馬は3番、6番、7番、8番の4頭です。

作家の渡辺さんは、ダイヤモンドが手放した1番にかけます。その後スタッフ陣、森田さんと順番に馬を選んでいきました。森田さんは残った2頭に10万円ずつかけます。しかし、残った馬があまりにも人気がないため、このままでは楽しくないという森田さん。

「50万円をかけるから好きな馬にはらしてほしい」と頼みます。レースが始まるまで、時間が足りなかったため50万円はかけられませんでしたが、森田さんがかけた金額の合計は40万円になりました。おもしろくなってきましたね。

最終的に森田さんは人気がない馬4番、10番の2頭に10万円ずつかけていました。プラスで目当ての馬に20万円をかけています。森田さんが20万円をかけた馬は、レースが終わるまでみんなには内緒です。果たして誰の馬がくるのでしょうか? 

いよいよ緊張のレースがスタート! 

いよいよレースが始まります。全員叫んでいました(笑)見ているこちらもドキドキです!今回は佐賀競馬シリーズ初、全ての馬を買っているので誰かが必ず当たります!果たして結果は? 

1番と3番がほぼ同時ゴールのためカメラ判定に…。くるのはダイヤモンドが手放した1番か? それとも1番を手放してかけた3番か? 

なんとカメラ判定の結果、優勝は1番でしたー!渡辺さん大当たり!そして、森田さんがみんなに内緒でかけていたのは1番でした!おめでとうございます!ダイヤモンド残念!

視聴者の反応は? 

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか? コメント欄から抜粋していきます。

「何気にブクロさんがめちゃくちゃ損しているのに、全然悔しい感を出さない余裕が好きです」とコメントがありました。この日1日で60万円負けていますが、ダイヤモンドや森田さんに焦点を当て盛り上げるブクロさん、さすがです。

「地方の競馬がこんなにも面白いコンテンツになって世界に配信されてんのがすごいな。これからも続けてください」というコメントも。さらばの佐賀競馬シリーズ、馬を選ぶとところから結果まで全てがおもしろいですよね。今後の動画にも期待!

さらば×佐賀競馬は最高! 

今回も大盛り上がりの佐賀競馬。森田さん、そして渡辺さんおめでとうございます!どんどん運が向いてきている森田さん。さすがです!

ダイヤモンド今回の競馬は残念でしたが、2023年の活躍に期待しています。最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す