かまいたちの忘れられない修学旅行の思い出は? 青春時代の恋愛エピソードも!

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、修学旅行の思い出について対談しました! 駄菓子を食べながらリラックスした雰囲気で修学旅行の懐かしい思い出を振り返ります。人気芸人2人の修学旅行は一体どんな感じだったのでしょうか? 

今回の記事では、2人の修学旅行エピソードを深掘りしていきます。青春時代ならではの恋愛絡みの話にも注目です!

修学旅行のこと覚えてる? 

濱家さんは「修学旅行のこと覚えてる? 」と相方の山内さんに質問します。山内さんは「覚えてる!」と即答。何十年経っても修学旅行は覚えているものですよね。山内さんは高校の修学旅行はなかったものの、「小中の修学旅行はすごく覚えている」と話します。修学旅行がなかったのは珍しいですね!

濱家さんの修学旅行先は全部北海道! 

なんと濱家さんは小中高の修学旅行は「全て北海道だった」ことを明かします!これもすごい偶然ですね。関西の学校の修学旅行先は北海道が定番だったのでしょうか? 山内さんも「西日本と東日本で修学旅行定番の行き先があるよね」「縛りみたいなものがあったんじゃない? 」と話します。

それにしても全て北海道というのはとても珍しいのではないでしょうか? 

高校の修学旅行で乗馬体験をした濱家さん! 

濱家さんは高校の修学旅行で乗馬体験をした時の話をします。「ある女の子の馬が暴走した姿に笑いそうになってしまった」というエピソードを語りました。女の子は恐怖で泣いてしまい、笑ってはいけない時に笑いが込み上げてしまった濱家さん。何はともあれ、その女の子が無事だったのが不幸中の幸いですね。

小学校の修学旅行で広島に行った山内さん! 

山内さんの小学校の修学旅行は広島でした! 「ナタリー」という遊園地に行ったり宮島へ行ったエピソードを話します。「宮島では沢山の鹿が放し飼いにされていて驚いた」と話す山内さん。そこで先生が言った「宮島は景観を損なわない為、汚い鹿は移動させている」という話に衝撃を受けました。

「鹿は鹿で生きてんねんからええやん」「なんでそんなん言うねん」と、当時先生に違和感を覚えたことを話します。確かに鹿は野生のそのままの状態でも十分ですよね。少しかわいそうになってしまいました。

中学の修学旅行で関西三都を巡った山内さん! 

山内さんの中学校の修学旅行は関西三都で、奈良・京都・大阪を巡ったことを話しました。大阪ではエキスポランド、そして奈良では大仏と鹿を見た山内さん。当時太っていた山内さんは、あの有名な大仏の穴はくぐることができなかったそうです。あれは本当に狭くて、ちゃんと潜れるか不安になりますよね。

京都では「鴨川のカップルが等間隔に並んでいる光景にテンションが上がった」エピソードを話しました!あれには驚きますよね。でも自然と等間隔に座ってしまうんですよね。

自宅以外に泊まるのが嫌だった山内さん

山内さんは「自宅以外に泊まることが嫌いだった」と明かしました。「それまで友達の家に泊まることも、友達が家に泊まることも一切したことがなかった」と話す山内さん。その為自宅以外に泊まることがストレスに感じるようになってしまったそうです。

最初は大丈夫だけど、段々と家族に会えないことが寂しくなってしまい「ホームシックになる」ことを明かします。とても可愛いエピソードですね!家族と家が大好きだったことがわかります。

修学旅行の写真の買い方が特殊だった!

山内さんは「当時の修学旅行の写真の買い方が特殊だった」と話します!「当時写真は全て焼き増しするシステムで、買い取りたい写真に自分で名前を記入するスタイルだった」ことを明かしました。筆者も似た感じだったのでよくわかります。

「好きな子の写真が欲しいけど名前を書くのが恥ずかしい」「バレないようにみんなで協力して名前を書いた」と微笑ましいエピソードも教えてくれました。これも青春時代の思い出ですね。気持ちがすごくわかります!

濱家さんも好きな女の子の写真を購入した!

濱家さんも「好きな女の子の写真を購入した」エピソードを話します。当時好きだった女の子が修学旅行で「SPEEDのWhite Loveを友達4人で歌いながら踊っていた」「可愛くて、その時の写真をこっそり買ってしまった」と話しました。青春時代ならではの淡いエピソードがいいですね。筆者も昔の気持ちを思い出してしまいました。

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

2人の卒業アルバムの写真が、面影もあり初々しくてとても可愛かったですね。

好きな子の写真を注文するのは、全国のあるあるなんですね!

ホームシックになってしまう山内さんが意外で可愛かったですよね!

お金では買えない大切な学生時代の思い出

2人の修学旅行の思い出を聞いて、自分の学生時代の修学旅行のことも思い出してしまいますよね!どのエピソードも淡い青春時代の素敵な思い出で、お金では買えない大切なものだと感じました。面白おかしく話してくれるかまいたちの2人がすごいですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。次回もかまいたちの動画を楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す