ヒカルが値上げ前にマクドナルドで爆買い! 空腹で好き放題買ったら総額はいくらになる?

毎回美味しいご飯を食べているイメージのある大人気YouTuberのヒカルですが、今回はマクドナルドで爆買いをしてそれを食べていきます。今回マクドナルドへ行った理由は、もうすぐ控えている値上げの前に行こうということになったんだとか。今回ヒカルがマクドナルドで購入したメニューや、ヒカルのお気に入りメニューを紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

マクドナルドが1年で3度目の値上げ!

安くて気軽に行けるイメージのあるマクドナルド。「100円あったらマックに行こう」というフレーズが頭にある人もいるのではないでしょうか。マクドナルドは1月16日に約8割のメニューの値上げを実施しました。実は2022年3月と9月にも値上げを実施したマクドナルド。

メインメニューであるハンバーガーは150円から170円に、フライドポテトもMサイズで290円から330円の値上げと消費者にとってはかなりの打撃になるのではないでしょうか。

そんな値上げを実施したマクドナルドへヒカルが向かいます。昔のように100円で買えるものがほとんどなくなったマクドナルドでヒカルは何を買うのでしょうか。

マクドナルドのハンバーガーの値段の秘密

今回のマクドナルドの値上げもあり、ハンバーガーの値段について調べたと話すヒカル。ハンバーガーの値段にはこれまでにかなり変動があったようです。

遡ること1971年、このときのハンバーガーは80円だったそう。そこから100円、120円、170円と値上げし、1985年から1992年に230円になったこともあるそうです。その頃と比べると今のが安いんですね。

最もハンバーガーが安かった時代は2000年から2002年の62円なんだとか! 時代の流れとともにハンバーガーの値段も変動しているんですね。今の時代、飲食業界はどこも値上げをしているので仕方のない値上げだとは思いますが、100円のイメージが強いハンバーガーが高くなっていくのはたしかにショックではありますね。

マクドナルドのCMは必要?

ここでヒカルから「マクドナルドにTVCMは必要なのか?」という疑問が出てきます。ヒカルは、TVCMをかなり打っているマクドナルドだけど意味がないのでは?と思っているようです。大物芸能人を起用してお金をかけてCMを打っているイメージですが、もうすでに知名度があるのでCMはもういいのでは?と思ったんだとか。

それには捧さんは「特別な新しいメニューとかのインパクトをつけたいのでは?」と意見していました。これだけの知名度でも、まだまだお金をかけてCMを打つ戦略とはどんなものなのか気になりますね。インパクトのあるキャッチコピーも多いので、CMの効果侮れません!

空腹なヒカルがマクドナルドで爆買い!

値上げで世間から文句も出ているマクドナルドですが、いつもお世話になっているということで「やっぱりマックはおいしいぞ。」ということを伝えたいヒカル。マクドナルドに到着し、まずは定番のハンバーガーを5個注文します。その他のハンバーガーやサイドメニューやドリンクまでたくさん頼みました。

大人6人でもいいぐらいの量を頼んだヒカル。それだけ頼んでも値段は7230円でした!買ってから時間が経って温め直してから食べても美味しいと大絶賛。「美味しさが担保されている。」という名言も出ました! それぐらい美味しさに対する信頼があるから、気にせず爆買いできたんですね。

マクドナルドのハンバーガーの味のクオリティであれば、200円までなら出せるとのこと。200円を超えてしまったらマクドナルドとさよならすると話していました(笑)。

爆買いしたマクドナルドを実食!

24時間食べずに空腹なヒカルが爆買いしたマクドナルドを食べていきます。まずは定番のハンバーガーから!「200円くらいのクオリティーでうまい!」と大絶賛でした。ハンバーガーのお供に飲むのはファンタです。コーラは炭酸が強すぎるので微炭酸のファンタが良いんだとか。

つづいて、てりやきバーガーを食べていくヒカル。マヨネーズと照り焼きソースのバランスが好きなんだそう。今までで1番買ったのはてりやきで、1番好きなのはてりやきバーガーというほどお気に入りです。現在370円のてりやきバーガーですが、こちらは400円まで許せるそうです(笑)。

その後もビッグマックやナゲットを食べていきます。舌が肥えているヒカルがかなり美味しそうに食べているのでマクドナルドが食べたくなってきました。

視聴者の反応

ヒカルがマクドナルドを爆買いしたということで、コメント欄には「値上げしたとはいえ、舌の肥えたヒカルさんがおいしいって言うんだから売れないわけないんだよな…。」や「庶民が気になる検証動画おもしろいです!」など、ヒカルがマクドナルドを食べてコメントしている動画には絶賛の声が多くありました。SNSにはどんな感想があるのか見ていきましょう。

ヒカルのブランドであるReZARDのダウンジャケットを着て早速マクドナルドに行っている視聴者もいました。ヒカルがかなりおいしそうにハンバーガーを食べているので、つられてマクドナルドに行った方も多いのではないでしょうか。

美味しさを再確認した検証

多くの視聴者が気になっていたであろう、マックの値上げ。そこに目をつけてマクドナルドで爆買いし、美味しそうに食べるヒカルの姿は値上げ後のマクドナルドもプラスの効果がありそうですよね。ヒカルも自ら、宣伝にヒカルを使って欲しいと言っていました(笑)。これからも、今回のような検証動画も増えていくのが楽しみですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す