【心理テスト】あなたが夢の世界のクリエイターになるとしたら、どの仕事を受け持つ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では心理テストをご紹介します。
あなたの深層心理を覗いてみましょう。
今回の心理テストでは、あなたのどんなことがわかるのでしょうか?
ぜひ、最後までご覧ください。

目次

質問1:あなたが夢の世界のクリエイターになるとしたら、どの仕事を受け持つ?

選択肢1:夢のぼんやりした色をつける

選択肢2:夢の映像のキャスティング

選択肢3:夢の脚本を書く

選択肢4:夢の映像を演出する

「夢のぼんやりした色をつける」を選んだ人の結果は……?

目が覚めたら、鏡を見て「モーニング笑顔」。体も心も前向きに!

とても穏やかでスローペース。一日のエンジンがかかるのは遅く、朝は少しネガティブモードになりがちです。「前向きやる気スイッチ」を押す儀式として、朝起きたらすぐに、鏡を見てニッコリ笑いましょう。全然気分が乗らなくても、作り笑いをして。そうすると、元来持っているやさしさやハッピーな考え方が自然と目を覚ますはず。ベッドから起きたら、すぐに鏡に向かうのがポイント。「今日もカワイイ!」と一言添えるとなお効果的です!

「夢の映像のキャスティング」を選んだ人の結果は……?

「窓を開けて、遠くの空を見る」ことでモヤモヤ気分も解消!

勤勉でコツコツ努力型のあなた。誰からも信頼される性格ですが、その真面目さゆえ行き詰まることもありそうです。なにか変化があると、楽しさよりも先に不安を覚えやすく、朝もモヤモヤしてしまう状態に…。そんなあなたにオススメのルーティンは、窓を開け、遠くの空を眺めること。朝日が昇るのを見られれば最高だけど、雨でも曇りでも、空の変化を感じるだけで効果あり。凝り固まった考えがほぐれ、眠気とモヤモヤは元気に変わるはず。

「夢の脚本を書く」を選んだ人の結果は……?

起きたらすぐに、手と足をブラブラさせてリラックス!

物事を深く掘り下げて考える哲学者タイプのあなた。しかも考え方が独特なので、凝ったことを始めると、どんどんこだわりが出て進まなくなりそう。朝のルーティンもストレッチやヨガなどは「自分流」に暴走し、継続ができなくなるケースも。そこで「超シンプル」を極めるのがオススメです。目が覚めたらすぐ、ベッドの中で、ただただ手足をブラブラ。そうしているうちに、パズルのようにあなたの思考が整い、頭がスッキリしてくるはず!

「夢の映像を演出する」を選んだ人の結果は……?

色のキレイな果物や食材を食べて、テンションアップ!

素直で純粋な性格のあなたは、どこにいっても人気者。毎日が大忙しではないでしょうか。それゆえ、体の疲れはもちろん、無意識的にストレスも溜め込みがち。人の負のオーラの影響を受けて、背負わなくていい重い気分を抱えてしまうこともあるでしょう。なので、朝は自分の好きなもの、キレイなものを見て「心地よくテンションを上げる」に限ります。例えば、色のキレイな食材を食べたり、自分好みのカトラリーを揃えたり、目で楽しむと◎!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★