話題の「パインアメヨーグルト」を作ってみた!爽やかすぎるヨーグルトvs甘党員、その結果は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterを中心に、バズりにバズっている「パインアメヨーグルト」。みんな大好きパインアメを、無糖ヨーグルトに入れて放置したものだそう。これがめちゃくちゃ美味しいんだって!気になるぅーッ!!

流行りものになんとか追いつきたい、昭和生まれの筆者。(時代に置いていかれないよう必死)ここは試しておくべきでしょ!ということで、さっそく2品を買いにスーパーへGO!

目次

今日作るのは「パインアメヨーグルト」

1.材料一覧はこちら

材料はたった2つ。パインアメと無糖ヨーグルトのみです。これならわたしもメモに書かなくても覚えられそうです。最近物忘れがひどいんです。3つ以上が覚えられません。(重症)

作り方はのちほど説明するとして、ヨーグルトにアメを入れると溶けるらしい。でもわたしは思うんです。「冷たいヨーグルトで硬いアメがホントに溶けるの?」

アメって口のなかの温度で溶けるんじゃなくて?正直、ホントにヨーグルトと一体化するのか怪しいと思っています。この目で確かめなきゃ信じられない!わたしを誰も止めないで!(誰も止めない)

2.パインアメを8個用意しよう

まずは我らがパインアメを8個用意します。これはパインアメの公式Twitterからの教えです。でもどーしても10個入れたくなるんですよね。公式を超えたい!パインアメの味を強くしたい!

そんなことを思っていたら、小学生の息子が「お母さん、失敗するといけないからちゃんと言う通りにしたほうがいいよ」とわたしを諭しました。うぅ…息子のほうがウワテだ。(頑張れ40代)

3.パインアメを無糖ヨーグルトに入れよう

続いてパインアメ8個を無糖ヨーグルト1パックにIN。これでホントにアメが溶けるのかなー。

もしわたしが子どもの頃にこれをやったら「何やってんのー!」ってお母さんに怒られるだろうな。今はパインアメをヨーグルトに入れるのが当たり前のいい時代になりましたね。(?)

4.パインアメとヨーグルトをかき混ぜます

次にパインアメとヨーグルトをかき混ぜます。パインアメ同士がぶつかって、通常ではあり得ないカチカチという音がします。神秘的な瞬間ですね。(?)

5.冷蔵庫で1日放置する

ここまでできたら、冷蔵庫に入れて1日放置するだけ。簡単ですよね!

ところで皆さん、後ろのシャトレーゼの箱が気になってますか?ここにケーキが入ってるんですよ。これあとで食べるんです。いいでしょー!でもこのあと息子が勝手に食べちゃうんですけどね(涙)

6.食べる前に再びかき混ぜる

1日経ちました。フタを開けてみたら…あああああ!!これも息子にちょっと食べられてるぅーー!!もう我が家の冷蔵庫にはカギがいる!(困)

気を取り直して残ったヨーグルトをかき混ぜると、パインアメはきれいに溶けて形はなくなっていました。溶けたパインアメが黄色くなっています。

ホントに溶けたー!ホントに溶けるんですね。「そーですね」明日は雨らしいですね。「そーですね 」お腹空きましたね。「そーですね」(懐かしの笑っていいともスタイル)

完成!これがウワサのパインアメヨーグルトだ!

完成~!これがバズりまくっているパインアメヨーグルトかぁ!見た目は普通のヨーグルトですが、一体どんな味なんでしょう?

いざ実食!果たして美味しいのかジャッジ!

それでは、ずっと気になっていたパインアメヨーグルトをいただく瞬間です!緊張しますね~。キンチョールですね。(言ってみただけ)

おおおおぉ…!スッッッパッ!!

ひとくち食べてみて目がスカッと覚めました。なぜなら…「酸っぱいから!!」

全然食べられる酸っぱさなんですけど、世の中の人はヨーグルトの糖分ってこれが標準なんですかね?ヘルシーですね。

やはり糖分を足したい甘党員でござる

わたくし、生粋の甘党員でござる。やはり糖分が多いほうが好みでござる。よって砂糖を足すでござる。

砂糖を加えて食べてみたら、甘党員にはこっちのほうがしっくりくるでござる。練乳があったら味変になりそうでござる。甘党はカロリーを足したがるでござる。これでも痩せたいでござる。(無理)

enjoy cooking!

やっぱりパインアメ10個で作ってみたいかな

今回はバズりにバズりまくっている「パインアメヨーグルト」を作ってみました。作ってみた結果、パインアメ8個だと甘党にはちょっぴり酸っぱい仕上がりとなりました。

甘党にとってはパインアメ10個がちょうどいいかな?これはリベンジだ!次回第2弾を乞うご期待!(多分やらない)

写真・文/あかし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次