【崩壊スターレイル】ちょっと待った!銀狼ガチャの注意点

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「崩壊:スターレイル」は、6月7日7時からメンテナンスに入ります。そして、同日12時からVer1.1のアップデートが完了予定です。今回は、「銀狼ガチャ」を引く上での注意点や素材情報などをリークなしでお伝えして行きます。ぜひ、最後まで読んでくださいね。


目次

目次

実装後にお試しができる

Ver1.1アップデート後にすぐに銀狼ガチャを引くことは、キャラが好きという人以外は、あまりおすすめはできません。

なぜなら、せっかく引き当てたのにキャラ性能や使用感が思っていたのと違うなどのギャップが存在するからです。

確かに、ゲーム序盤でチュートリアルキャラとしてお試しはできますが、操作に制限がかかるためプレイヤーとしての使用感とは全く異なる場合があります。

「崩壊:スターレイル」では、そういったギャップ無くすために、お試しキャラとしてイベントでお試し戦闘ができますね。

お試しキャラとして使用できるのは、イベント跳躍で開催されている星5限定キャラ、星4ピックアップキャラと配布キャラを組み合わせです。

クリア報酬もあり、星5限定キャラは星玉とキャラ突破素材や信用ポイント、星4キャラは経験値アイテムとキャラ突破素材や信用ポイントとなりますね。

キャラの使用感が分かり、ギャップを無くすこともでき素材も節約になるので、ガチャを引く前にクリアしておくことをおすすめします。


配布光円錐の注意点

銀狼のモチーフ武器である「降りやまぬ雨」とイベント配布武器である「初めてのクエストの前に」どちらを銀狼に装備しようか迷っている方は多いと思います。

銀狼のモチーフ武器の「降りやまぬ雨」を引くよという方でも、イベント配布光円錐の「初めてのクエストの前に」をイベントで獲得していった方が良い理由や注意点などをご紹介しますね


イベント配布光円錐は完凸が可能?

配布光円錐「初めてのクエストの前に」はイベントの専用アイテムで完凸が目指せます。

公式YouTubeで配信された予告番組「銀河漫遊」では、イベント星狩りゲーム内のショップにて、凸専用アイテムが交換できると情報がありました。

同会社で配信されている「原神」では同じようにイベント配布武器をイベント報酬内で受け取れる特殊なアイテムで武器を完凸へと持っていくことが可能です。

「崩壊:スターレイル」も「原神」の良いところを引き継いでいるため配布光円錐の完凸は期待できますね。

完凸にすると効果の数字が上がる可能性があるため、モチーフ武器よりも相性が良いということがあります。

イベント配布光円錐は二度と配布がされない可能性が高い!

イベント配布光円錐は取り逃がすと二度と入手ができない可能性があります。

これも、同会社で配信されている「原神」では、イベント配布武器は取り逃がすと、今のところは再配布という形はありません。

「崩壊:スターレイル」でも、イベント配布光円錐の再配布がない可能性が高いため、注意が必要ですね。

必要な素材は?

銀狼を育てる上で必要な素材がHoYoLABにて判明していますね。

素材は開拓力を消費して獲得できるものから敵のドロップして獲得するものまでありますのでまとめてみました。


キャラのレベル上限突破・軌跡育成などで共通する素材

キャラのレベル上限突破と軌跡育成で共通する素材があります。

自動機兵系統を倒すとドロップする素材「古代パーツ」「古代エンジン」「古代シャフト」が必要です。この3つは上限が上がるごとにレアリティと必要個数が多くなってきますね。

レベル上限突破と軌跡育成を限界まで育てるとなるとトータルで「古代パーツ」43個、「古代シャフト」48個、「古代エンジン」53個とかなり多いです。

素材の集め方としては、「ヤリーロⅥ」で出現する自動機兵系統を倒す方法が分かりやすいですね。

また、模擬宇宙を使うと限度はあるが追加ドロップとして集めることができるので模擬宇宙のポイントと同時で回収するのもおすすです。

依頼は特定の運命を持つキャラを同行することで報酬量が上がるため、少し意識してみると素材が集めが楽になってきますね。


万能合成は、下位の素材を上位の素材にしたり異なる素材を掛け合わせて集めることができます。

あまりおすすめはしませんが、ショップの「エンバー交換」からも交換することはできますね。

なぜ、おすすめできないかと言いますと「エンバー交換」で使う「燃えさしのエンバー」はガチャの副産物で月一でガチャチケットと交換ができるからです。

あと数個で集まる時など、緊急時に使うようにして行きましょう。


キャラ突破に必要な素材

キャラ突破に必要な素材は凝結虚影から入手できる「虚幻鋳鉄」ですね。

上限まで育てるのに必要な数は66個です。

後述する素材と相談しながら集めて行きましょう。


軌跡のレベルを上げるのに必要な素材

軌跡のレベルを上げる素材とトータル以下の通りですね。

・疑似花萼(赤)虚無の蕾から入手できる「黯淡の黒曜」12個、虚空の黒曜」39個、「沈淪せし黒曜」79個が必要です。


先ほど述べた古代パーツと同様にエンバー交換からも入手はできます。

・模擬宇宙の報酬、エンバー交換、ナナシの勲功で入手可能な「運命の足跡」5個必要です。数は少ないですがかなり貴重なアイテムなので使用する際はよく考えてからにしましょう。


・歴戦余韻で挑戦できる破壊の始まりの報酬で獲得できる「破壊者の末路」6個が必要です。挑戦回数が週に3回と少ないためもう一つの寒波の幕切れと相談しながら決めましょう。


まとめ

いかがでしたでしょうか。銀狼ガチャを引く時の参考になれば嬉しい限りです。皆さんも銀狼が、実装されるまで楽しみに待ちましょう。最後まで、読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次