【心理テスト】あなたは、ある自分の作品を発表することになりました。さて、それは次のうちどれ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では心理テストをご紹介します。
あなたの深層心理を覗いてみましょう。
今回の心理テストでは、あなたのどんなことがわかるのでしょうか?
ぜひ、最後までご覧ください。

目次

質問1:あなたは、ある自分の作品を発表することになりました。さて、それは次のうちどれ?

選択肢1:自問自答系の歌詞の歌謡曲

選択肢2:深刻な人間模様が書かれた小説

選択肢3:美しい風景を描いた絵画

選択肢4:スキャンダラスな内容の暴露本

「自問自答系の歌詞の歌謡曲」を選んだ人の結果は……?

人の評価。強く批判されても聞き流すスルー能力がカギ

気配りができるやさしい性格の裏返しで、周りの意見に左右されやすい面があります。少し厳しい指摘を受けただけで、気持ちが滅入り、胃が痛くなる…という心身のダメージが起きやすいので注意しましょう。あなたの何よりの薬は「スルー力」です。心ない言葉は気にするだけ時間の無駄。笑って流してください。信頼できる人からのアドバイスだけに聞く耳を持って。すべての人の言い分を聞くのはそもそも無理だと割り切るのがポイントです。

「深刻な人間模様が書かれた小説」を選んだ人の結果は……?

年を取ること。気にし過ぎると逆に体調を壊しそう

あなたはとても真面目で責任感のある人。常にベストを更新していなければいけない、という高い意識の持ち主です。そのため、実力面でも健康面でも「年齢」を気にしがち。周りと比べ、平均よりも衰えることにかなり恐怖を感じている様子です。それが逆にストレスを抱えてしまう、まさに「病は気から」タイプ。もう少しのんびり大らかにした方が、心も体もラクになるはずです。見た目の美しさにも、あまり固執しないこと。

「美しい風景を描いた絵画」を選んだ人の結果は……?

将来。先を気にして今の幸せを我慢するのは本末転倒!

慎重で安全主義。常に先を考え、具体的にプランを立てることができるタイプです。ただ、その計画重視の性格が、「今の幸せ」を見失う原因にもなりがち。将来ばかり考え、いらぬ焦りや不安を増やす傾向があるのです。「老後の貯金はまだまだ足りないかも」と、どうなるかも分からない先のことで悩み、気分が悪くなったり…。将来は今の積み重ねなので、我慢して疲れるなんて本末転倒。「現在」をもっと楽しめば、将来は自然と明るくなります。

「スキャンダラスな内容の暴露本」を選んだ人の結果は……?

環境の変化。不安より、ワクワクするほうが絶対◎!

感受性豊かなあなた。普通の人は気づかないような小さな変化を察し、喜んだり、ダメージを受けたりするタイプです。季節が変わるだけでも体調に影響するほどなので、職場の異動や人間関係の変化は、もう大事件の域!ただ、あなたの鋭い感性は、少し見方を変えるだけで、ネガティブがポジティブに早変わりします。変化を不安に思わず「新しいことが始まる」とワクワクするよう意識して。そうすれば、レベルアップのチャンスが訪れるでしょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★