MENU

【心理テスト】絵本を作ることになったあなた。主人公が暮らす国の「お金」には、次の四つのうちどれを選ぶ?

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では心理テストをご紹介します。
あなたの深層心理を覗いてみましょう。
今回の心理テストでは、あなたのどんなことがわかるのでしょうか?
ぜひ、最後までご覧ください。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

質問1:絵本を作ることになったあなた。主人公が暮らす国の「お金」には、次の四つのうちどれを選ぶ?

選択肢1:光る石

選択肢2:絹で作られたリボン

選択肢3:七色の鳥の羽

選択肢4:棘のない薔薇

「光る石」を選んだ人の結果は……?

レベル上のオシャレが幸運を運ぶ!服やカバンにお金を使え!

あまり変化を求めない安全主義。コレと決めたお気に入りを、ずっと使い続けるヘビーユーザー気質のあなたです。ただ、あまりにも「いつもと同じ」状態のまま見た目を気にしないので、せっかくのあなたの才能や輝きが本来の半分も周りに伝わらないのが残念。今年は、思いきってオシャレを「定番」から「流行」に変えて、格上のファッションに挑戦してみて。周りの評価はもちろん、あなた自身の気分も一気に上がるはず。新たな道が広がる予感!

「絹で作られたリボン」を選んだ人の結果は……?

家で「芸術三昧」で感性を豊かに!映画や読書にお金を使え!

あなたは多方面に興味を持つ、好奇心の塊のような人。それゆえ、いろんな事に挑戦しますが、飽き性で続かないのが惜しいところです。ひとつの作品も、途中まで見て置いておき、次の作品に手を出す…なんてこともしょっちゅうなのでは?そんなあなたには、夏こそ映画や本をじっくり見ることにお金を使うことをオススメします。ラストまで堪能し、作品を全体で感じる癖をつけて。そうすることで持ち前の素晴らしい感性に忍耐力がプラスして最強に!

「七色の鳥の羽」を選んだ人の結果は……?

「遊び」が秋に大化けする!イベント、バカンスにお金を使え!

あなたはとても明るく、いろんな楽しみ方を見つけるのが上手な人。ところが、なぜか途中で「自分だけ良い思いをしたら周りに悪い」という心のストッパーが入り、勝手にトーンダウンしてしまうという謎のクセがあります。今年の夏は、そんな「遠慮」という呪縛を自ら解いて、自分を解放すべき!そのために、今年の夏はイベントやバカンスなどにお金を使い、心の底から笑って弾けて。人脈も自然に広がり、秋には大きな幸運を呼びそう。

「棘のない薔薇」を選んだ人の結果は……?

与えた分だけ今年後半に返ってくる!人のためにお金を使え!

とても頭が良くキッチリとした性格。お金に関しても衝動買いはほとんどなく、考えて考えて購入する慎重タイプと言えましょう。ただ、それだけに「想定外の支出」を避け過ぎる傾向があり、交流関係にまで、金銭的に厳しくなりがち。この夏は、そんなかた過ぎる財布の紐を、ちょっぴり緩めてみて。大切な人にプレゼントしたり、夢を叶えるためのカンパをしたり。ほんの少しの「他人への投資」が今年後半にビッグハッピーへとつながりそう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次