• 評判
  • スマホ

【ふんクロ】プレイレビュー!面白い点や評価を徹底解説!

funkuro-036

今回の記事では、SHAMAN KING ふんばりクロニクル(ふんクロ)の基本情報やプレイレビューをまとめています。

面白い点や惜しい点などのゲーム評価や、ふんクロがどんな人におすすめかも解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

SHAMAN KING ふんばりクロニクルとは

funkuro-007

SHAMAN KING ふんばりクロニクル(ふんクロ)は、2021年12月8日にStudio Z株式会社によってリリースされたスマートフォン向けアプリです。

2021年4月よりリメイク放送されている大人気アニメ「SHAMAN KING(シャーマンキング)」を元に製作されたスマホアプリで、多くの注目を浴びています。

「SHAMAN KING(シャーマンキング)」は、武井宏之先生のコミックが原作で、コミックは累計3800万部を突破するほどの人気作品です。

SHAMAN KINGのキャラが多数登場するRPG

funkuro-014

ふんクロには、「SHAMAN KING」のキャラクターが数多く登場します。

登場するキャラクター達は3Dグラフィックで描かれており、アニメやコミックとは違った戦闘シーンを楽しめます。

ゲームジャンルとしてはコマンドバトル制RPGです。

難しいアクション要素はなく、スキルを選択するだけで戦闘をおこなえるので、初心者でも安心してプレイ可能です。

「SHAMAN KING」が好きな人は、ぜひプレイしてみてください。

SHAMAN KING ふんばりクロニクルの面白い点

funkuro-034

ふんクロは多くの注目を浴びている人気ゲームです。

ここでは本作の面白い点を紹介しています。

 

SHAMAN KINGのキャラが登場する

funkuro-031

原作SHAMAN KINGの人気キャラクター達を使って戦闘をおこなうことが可能です。

また、ふんクロでしか楽しめないオリジナル要素も存在します。

SHAMAN KINGファンの人は、ぜひふんクロをプレイしてみてください。

迫力満点の戦闘を楽しめる

funkuro-038

ふんクロでは、迫力満点の戦闘をたのしむことができます。

戦闘はスキルを選択して戦うコマンド制。戦闘中は3Dのハイクオリティなスキル演出を楽しむことができます。

原作でおなじみの「真空仏陀斬り」「中華斬舞」なども登場します。

ぜひチェックしてみてください。

コミック風のストーリーを楽しめる

funkuro-042

ふんクロはメインストーリーにも力をいれており、クエストを進めていくだけでSHAMAN KINGの世界観を楽しめます。

メインストーリーは原作を忠実に再現していて、コミック風の画面で進行していきます。

アニメやコミックを知らない人でも、メインストーリーを進めていくだけで原作の物語を理解することが可能です。

SHAMAN KINGは、主人公が霊能力者の王になるために成長していく物語なので、ファンタジーが好きな人には特におすすめです。

メインストーリーをコミック風に読み進められるので、コミックが好きな人はぜひプレイしてみてください。

全てのキャラクターを活用できる

funkuro-030

ソシャゲをプレイしていて、見た目などが好みだけど性能が低くて使えない、といった人は多いのではないでしょうか?

ふんクロでは、登場する全てのキャラクターを最大レアリティまで進化させられます。

そのため、お気に入りのキャラクターを最後まで使い続けることが可能です。

キャラクターの性能差が激しいゲームが苦手な人は、ふんクロをダウンロードしてみてください。

SHAMAN KING ふんばりクロニクルの惜しい点

funkuro-039

ふんクロには、どのような惜しい点があるのでしょうか?

ここではその惜しい点を紹介しています。

ロード時間が長い

funkuro-011

ふんクロでは、他のスマホゲームと比べると少し長めのロードが発生します。

ゲーム中に頻繁にロードが入るとストレスに感じてしまう人は、注意しましょう。

頻繁に入るロードは、必要データを一括ダウンロードすることで改善される場合があります。

しかし、一括ダウンロードするには、一定数以上の空き容量が必要です。

ふんクロの必要容量は2.98GBなので、3GB程度の空き容量がある人は、一括ダウンロードしておくのがおすすめです。

SHAMAN KING ふんばりクロニクルはこんな人におすすめ

funkuro-013

ここまでに、ふんクロの面白い点や惜しい点を紹介してきました。

では本作はどのような人におすすめなのでしょうか?

ここでは、ふんクロがどんな人におすすめかなのかを紹介していきます。

プレイするか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてみてください。

SHAMAN KINGが好きな人

funkuro-043

言うまでもなくSHAMAN KINGが好きな人はプレイするのがおすすめです。

ふんクロは大人気コミック・アニメ「SHAMAN KING」を元に製作されたスマホアプリです。

そのため、SHAMAN KINGの人気キャラクター達が多数登場します。

ゲーム内のメインストーリーも原作に沿って製作されているので、SHAMAN KINGを読んでいるかのようにプレイ可能です。

原作にはなく、ふんクロでしか楽しめないオリジナル要素も存在します。

SHAMAN KINGファンの人は、ぜひ一度ふんクロをプレイしてみてください。

ターン制のコマンドバトルが好きな人

funkuro-040

ふんクロの戦闘は、ターン制のコマンドバトルです。

ターンごとに自分のキャラクターのスキルを自由に選択して戦闘をおこなえます。

難しいアクションや時間制限がないため、初心者の人でも安心してプレイできます。

ターン制のコマンドバトルが好きな人は、ぜびふんクロをプレイしてみてください。

アクションゲームが苦手な人でも楽しめます。

リセマラが嫌いな人

funkuro-008

ふんクロでは、チュートリアルのガチャで、欲しい最高レアリティのキャラクターが出るまで引き直し可能です。

現在ゲーム内で一番評価の高いキャラクターも、引き直しによって入手できるので、リセマラをする必要がありません。

また、全てのキャラクターを最高レアリティまで育成できるので、リセマラをしなくてもプレイできます。

しかし、最初から強力なキャラクターを多数入手しておきたい人は、リセマラをすることも可能です。

リセマラが嫌いな人には、ガチャの引き直しができるふんクロがおすすめです。

ふんばりクロニクル の基本情報

ハード スマホ
発売日 2021年12月8日
価格 基本無料
メーカー Studio Z
プレイ人数 1人
公式サイト 公式サイトはこちら
×