バンカーリングの粘着力は水洗いで復活!

粘着力が弱くなったバンカーリングは水洗いで復活するぞ!

バンカーリング 粘着力 復活


最近私が使っている落下防止アクセサリー『バンカーリング』に異変が起きています。何度でも繰り返し使えるはずのバンカーリングが全くiPhoneに貼り付いてくれません!

1度落ちてしまったバンカーリングの粘着力は復活するのでしょうか?

▼バンカーリングをチェック▼

バンカーリングは落下防止グッズ!

バンカーリングはiPhoneを片手で持ちやすくする落下防止アクセサリーです。付けておけばiPhoneを指1本でしっかり支えられます。

商品詳細はこちら→バンカーリング Essentials

バンカーリング 粘着力 復活


こちらが私のバンカーリングです。何度も貼って剥がしてを繰り返しているうちに、粘着力がほとんどなくなってしまいました。

普段はベタベタな粘着面が指でスムーズになでられるくらいサラサラです。トホホ・・・。
この粘着力は復活させることはできるのでしょうか?

バンカーリング 粘着力 復活


バンカーリングを水洗いしよう

バンカーリングの商品説明欄に水洗いして乾燥させれば何度でも使えると記載がありました。それではさっそく水洗いをしてみましょう。

洗剤は使わずに水だけで優しく洗います。バンカーリングの粘着面って結構プニプニしてますね。

バンカーリング 粘着力 復活


洗い終えたら自然乾燥させます。

バンカーリング 粘着力 復活


大体30分ぐらいで乾きました!意外と早かった!それでは貼ってみましょう!

バンカーリング 粘着力 復活


見事粘着力が復活!しっかりと貼り付きました!

バンカーリング 粘着力 復活


やはりバンカーリングは水洗いして自然乾燥すれば粘着力が復活します!

しかし、再び何回も貼ったり剥がしたりを繰り返すと粘着力はすぐに落ちてしまいます。そのときはまた水洗いしてくださいね!

ドライヤーで乾燥させたらダメ?

メーカーに「ドライヤーで乾かしたらだめですか?」と確認したところ、バンカーリングの粘着素材は熱に弱いためドライヤーを当ててはいけないとのことでした。

ちなみにバンカーリングの粘着面は企業秘密の特殊素材でできているそうです。一体どんな素材なんでしょうね!気になる!

バンカーリング ドライヤー禁止


粘着力が落ちたバンカーリングは水洗いしてまた利用しましょう!

▼バンカーリングをチェック▼

バンカーリングとバンパーは相性バッチリ!

bank - 21

背面がまるまる空いているバンパーはバンカーリングと相性バッチリです。

GRAMAS ストレートメタルバンパー』は四角いカタチがかっこいいバンパーですよ!

GRAMAS ストレートメタルバンパー ブラック iPhone 6


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

AppBank×週アスコラボの究極強化ガラス

iPhoneの液晶を全面保護する強化ガラスが出た。この完成度はスゴイぞ!
週アスとコラボした『究極強化ガラス』が完成!

落下防止グッズも一緒に使えば安心ですよね。AppBankのロゴ入り落下防止グッズはいかが?
[レビュー] 『AppBankのバンカーリング』が届いたぞ!

ついにマックスむらいがCDデビュー

マックスむらいのデビューシングル!しかもゲームのシリアルコード付きだぞ!
マックスむらいのデビューCD『限界突破』はゲームで使える特典付き!!

カラオケでも配信中です。みんなで『限界突破』を歌おう!
マカラオケJOYSOUNDで『限界突破』が歌える!

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ