ノーベル賞を受賞した山中教授の講演をiPhoneでみよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iTunesUYamanaka
iTunesUYamanaka


ノーベル医学生理学賞を受賞した山中教授の講演をiPhoneからみましょう!「iTunes U」というアプリからすぐにみられますよ。

高校生向けに行われた講演です。興味のある方はぜひどうぞ。

iTunes Uの詳しい紹介はこちらから→iTunes U: これ1本で様々な学問が学べる!Apple 純正の夢のような学習支援アプリ。無料。

目次

「iTunes U」アプリからみられます

まずはiTunes Uアプリから、山中教授の講演を探しましょう。画面右上の【カタログ】をタップし、カタログを表示します。

iTunesUYamanaka
iTunesUYamanaka


iTunesUYamanaka
右下の【検索】をタップし、画面上部の検索欄に「山中」と入力して検索すればすぐにでてきます。

「iTunes U コレクション」に表示されている「山中伸弥教授 人間万事塞翁が馬」をタップしてください。


ここで【購読】をタップすれば、ライブラリに登録されます。

iTunesUYamanaka
iTunesUYamanaka


どれかタップすれば再生されますが、緑で囲んだ部分をタップして事前にダウンロードしておくとよいでしょう。(Wi-Fi環境でのダウンロードがオススメです)

iTunesUYamanaka
iTunesUYamanaka


iTunesUYamanaka
まだ少ししかみていないのですが、山中教授の雰囲気までわかるいい感じとなっていますね。

ぜひチェックしてみてください!


こちらもぜひどうぞ

はてブ3000越えの厳選東大Podcast5講義が、iTunes Uアプリでも聴講できます!


参考

絶対に見ておきたい!ノーベル賞を受賞した山中教授の講演がiTunesUで受講できます – アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次