FamilyApps: 毎月更新!絵本やかずあそびなど内容盛りだくさんの知育アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


今回ご紹介するFamilyApps、すうじやもじを楽しく学べるゲームや子供の大好きな絵本がぎゅぎゅぎゅーーっと詰まっています!

なんとアプリ内なら全部無料。なんてお財布にやさしいんでしょう。ありがとうございます!
毎月1日に当月号が配信され、【まなぶ】【おしごと】【あそぶ】のカテゴリはほぼ全部新しい内容に更新されます。

なので1日の夜は子供にiPhoneを奪われます。メールしたいんですが・・と言っても聞き入れてくれません。というか、聞こえないフリされます。無念。

さあ、気をとりなおして10月号をご紹介させていただきます♪

おすすめ iPhone アプリ


起動するとメニュー画面が出てきます。左下から時計回りに【としょかん】【まなぶ】【おしごと】【あそぶ】【ひろば】とあります。
手のマークの上でタップすると各カテゴリに進んでいきます。カテゴリ毎に複数のゲームなどが用意されています。


目次

としょかん

【としょかん】では絵本を楽しめます。
【おすすめ】をタップすると絵本が一覧で出ます。スクロールで選択しましょう。絵本のダウンロードは【くわしくみる】をタップしてください。


詳細ページ下部の【ダウンロード】を押せば【マイほんだな】に保存されます。視聴可能期間がありますが、期間内なら繰り返し楽しめます。


絵本の種類もびっくりするほど豊富!今月は17作品もありました。トミカやリカちゃんのカタログもあります。
『トミカコレクション2010』


『チロルちゃんとプクプクあたらしいようふくのまき』


まなぶ

次は【まなぶ】です。かずを学べる【すうじばん】、ことば・もじを覚える【くうるくるもじおしろ】、常識や生活が身につく【なかよしきゃっちゃー】です。
まなぶとあそぶのカテゴリは【3・4】【4・5】【5・6】と年齢別になっています。年齢別にすこし難易度の違うゲームもあります。


下のゲームは【くるくるもじおしろ】です。イラストの名前を当てるゲームです。ゲームを通して親子で一緒に楽しく文字が学べますね♪

18""


おしごと

続いて、私の娘のイチオシ!【おしごと】です♪今月は【つくってたのしい牛丼屋さん】
【さわってあそぼうサービスステーション】【デパートではたらこう!】【きせかえてあそぼうスタジオマリオ】と盛りだくさん!

まるでキッザニアに行っているような気分ですね!
【きせかえてあそぼうスタジオマリオ】は着せ替えアプリです。


【つくってたのしい牛丼屋さん】はおきゃくさんの注文通りに牛丼を盛っていきます。試しにやってみたらごはんを盛りすぎて『う〜〜ん』と言われてしまいました・・。


あそぶ

あそぶは、塗り絵遊びの【おてがみぬりえ 】割れたものを元通りにはめるパズルの【しゅうりパズル】コースを作ったり車を走らせて遊べる【サーキットを作ろう!】の3種類です。


下のゲームは【しゅうりパズル】です。キャラクターのわおっちがダーツ盤を落としてガシャーン!修理しましょう!


沢山のゲームや絵本があり紹介しきれませんが、さらに1ヶ月ごとに内容を更新してくれるので飽きっぽい子でも繰り返し遊んでくれます。無料アプリとは思えないくらい内容盛りだくさんなので、小さなお子さまをお持ちの方はぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 SOFTBANK MOBILE Corp.
掲載時の価格 無料
ジャンル 教育
容量 20.3 MB
執筆時のバージョン 1.6.0
アプリのアイコン
FamilyApps
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次