[iPhone, iPad] 箸袋アート: 割り箸袋を折ってつくる「箸袋アート」、宴会シーズン到来前にぜひ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


11月も中旬を過ぎ、そろそろ年末に向けて宴会の準備を始める頃ですよね。

社会人ともなると会社の忘年会にかりだされ、芸の一つも披露しなきゃいけない…。毎年この時期は憂鬱だなぁ…なんて方には朗報です!

その名の通り箸袋アートは、割り箸袋を使った折り紙です。箸袋なら事前に仕込みをする必要もなく、その辺に落ちている箸袋を使ってさっと折れる。

こういう小技は、宴会シーズンにもってこい!今から練習して、全部自分のものにしちゃいましょう!

それではアプリのご紹介です。

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 – 箸袋アート

アプリを起動させました。

箸袋アートで紹介されている作品は、全部で8種類です。全部折れるようになっておけば、宴会でのネタには困りませんね!


【とり】から見ていきましょう。

最初に完成図が出ています。

画面をスワイプさせて、次のページに進みましょう。


続いては、折り方の説明です。

折り方のイラストだけでなく、右上に折ったあとのイラストもあるので分かりやすですね!


説明通りにどんどん折っていきましょう♪


折り進めていき…、最後に首の部分を折り返して完成です。


【とり】が完成しました♪

これがテーブルに置いてあったら、

「誰が作ったの?!」

「ぼくが作ったんだー。(照)」

「えー!ほんとに!?すごーい!!(プチ尊敬の眼差し)」…という会話が目に浮かんできます!これは絶対です!



他にも【ふね】や、【えび天】などもあります。

両方とも、和食の時に作って欲しい作品ですね♪


iPad版 – 箸袋アート

【ほし】を作れる男子がいたらちょっとモテそう…なんて思うのは私だけじゃないハズ!!

iPadの大きな画面で作り方をしっかり勉強してくださいね!


さあ、これを全部折れるようになっておけば忘年会だって怖くない!!

毎年なんの芸をしようか…なんてお悩みのみなさん。今年はこの箸袋アートを習得して、バッチリ忘年会に望みましょう!

運が良ければ「モテ」までゲット出来るかもですよ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 PLANET, Incorporated
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ライフスタイル
容量 3.4 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
箸袋アート
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次