今年も残りわずか!2011年を振り返って、momozowがこども向けアプリを3つご紹介!

こんにちはmomozowです。

今年も残すところ1ヶ月を切りましたが、皆さまはいかがお過ごしですか?

私は10月よりAppBankのライターを始め、手探りのまま約2ヶ月が経ったのですが…。まだまだ手探りの状態が続いていて、慌ただしい毎日を過ごしています。

そんな中、与えられたお題は「今年を振り返る」ってコトなんです!

強烈な印象を残した、AppBankへの入社。そして日々感じているのは、子どもたちの大切さ…でありましょうか。

今までより帰宅が遅くなった母を、満面の笑顔で出迎えてくれる子どもたち。

ああ、なんて可愛いの!!!!

ということで、今年の振り返りはうちの子どもたちが大好きなアプリを3つご紹介します。

スーパー戦隊ガシャポンが熱い!

うちの下の男の子がハマっているのは、今まさに「ヒーローもの」でございます。

スーパーやドラッグストアの片隅置いてある、ガシャポン。それを見つけては100円をねだり、家には数々のガシャポンが…。

ちょっと困りはてていた母が見つけたこのスーパー戦隊ガシャポンは、なんと無料で遊べるんです!


このモバイレーツは有料のアイテムですが、買い物のたびにリアルガシャポンをねだられることを考えたら、安いものです…。

その他のアイテムは無料で出来るコインで、フルコンプリートを目指していますがなかなか難しいですね。

年内にフルコンプリートが出来るように、頑張りたいと思います!

アプリの記事はこちらから。
スーパー戦隊ガシャポン: 人気の戦隊ヒーローを集める公式ガチャガチャアプリ!無料。


アクアビーズアートは女の子が大好き

続いてはアクアビーズアートです。このアクアビーズというのはエポック社で出されている、水でくっつくビーズのことなんです。

本物のアクアビーズはアクセサリーを作ったり出来るのですが、細かい作業になるので小さなお子さまが遊ぶにはちょっと難しいんですよね…。

でもこのアプリなら、指先でビーズを動かすだけなので小さなお子さまから遊ぶことができます!!


でもそれなりに集中力を必要とする作業なので、遊び始めると表情は真剣そのもの。

そして出来あがった作品をカメラロールに保存することも可能です。

2歳の頃の作品。3歳のときの作品、とだんだん上手になっていく様子を記録に残しておく…そんな使い方も思い出づくりとしていかがでしょうか♪

アプリの記事はこちらから。
[iPhone, iPad] アクアビーズアート: 水を噴きかけるとくっつく不思議なビーズ遊び♪無料。


英語を学ばせるなら、えいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2)がイイ!

そして最後のオススメアプリはえいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2)です。

英語といえば小学1年生から授業が始まるところもあり、できるだけ早い段階で興味をもたせてあげたい…というのが親心なわけであります。

まずは興味を持ってもらうために、どうすればいいのか?


うちの子供たちは親譲りのテレビっ子。

それなら手っ取り早いのは、大好きなテレビ番組の「えいごであそぼ」で楽しんでもらうのがいちばん!という結論に至ったわけなんですねー。

そしてこのアプリでくり返し遊ぶことによって、自然と英単語を口にするようになりました。

作戦勝ちってとこでしょうか!


アプリの記事はこちらから。
[iPad, iPhone] えいごであそぼプラネット ピクチャーランド(2): エリックさんと英語をまなぼう♪


来年もお願いします♪

来年は小学1年生になる娘と共に、私もAppBankで1年生になった気持ちで2012年を楽しい年にしたいと思います。

日々精進を重ねていきたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いします♪


こちらもどうぞ

AppBankの全まとめ・特集一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ