なわとび にゃんぴー: iPhoneを振ってカワイイねこで大縄跳びしよう!

なわとび にゃんぴー


ゲームファイター vs ネコゲーム第3弾は体感型ゲーム「なわとび にゃんぴー」!

iPhoneを振ることで、にゃんぴー達がジャンプするぞ。
どんどん増えるネコ達を縄の動きにあわせてジャンプさせ、新記録を目指そう!

ん? ”iPhoneを振って”縄をよける?

これはあの方にやってもらわねば!!

おすすめ iPhone アプリ


App Bankの至宝マミルトンが実践!

どーでしょう。

にゃんぴーというタイトルのわりに、思いのほか腕の筋力を必要とする動き!
10ゲームほど連続でやるとかなりの筋トレになる。

簡単にできるけど、高得点を狙おうとすると実はなかなか難しいゲームなのです。

さて、マミルトンから引き継いでゲーム内容を紹介するぞ。
ゲームファイッ!

なわとび にゃんぴー


「アプリになって、人気者になるにゃ!」

怒った鳥さんをはじめとする動物の仲間が色んなアプリの中で人気者になっていることを知ったナゾのねこ集団「にゃんぴー」たち。

オレたちもアプリになりたい!という思いが、なぜか
「アプリにしてもらうには、まずは体力とチームワークが必要にゃ! 」
という勘違いに。
そこでなわとびでトレーニングを開始したのが見つかって、逆に知らない間にアプリ化された、という「不意打ち」という言葉ぴったりの内容だ。

そしてこれがにゃんぴーたち。

なわとび にゃんぴー


操作はとっても簡単。
iPhoneを手前に振ると、にゃんぴーがジャンプ!
ジャンプをする度に「ニャー」という声と共に表情が変わるのが激カワイイ!

なわとび にゃんぴー


タイミングよくジャンプしてうまく縄をよけよう。

iPhoneの振り方や振る早さ次第で、大きくジャンプしたり、小さくジャンプできるぞ。

なわとび にゃんぴー


縄をうまくよけると、新たなにゃんぴーが縄跳びに参加してくるぞ。
だんだん多くなっていくにゃんぴー集団をうまく操って、早くなってくる縄にあわせてiPhoneを振り続けるんだ!

なわとび にゃんぴー


でもにゃんぴーが縄にひっかかるとアウト!
1ぴきもいなくなったらゲームオーバーだ。

なわとび にゃんぴー


こんなトリックができるぞ!

iPhoneを大きく早く振ると大ジャーンプ!

記録にはジャンプの飛距離もあるから、大ジャンプを狙うのもおもしろい!

ああ、宇宙まで・・・

なわとび にゃんぴー


だんだん縄の速度が速くなってくるから、そこで大ジャンプを決めると2重とび!

ただし、ゲーム詳細にもあるように、上下に激しくiPhoneをふるとジャンプしてくれなかったり、iPhoneを大きくふり下げると間違えてジャンプしたりしちゃうぞ。

にゃんぴーが上手くジャンプしてくれないときは、すくい上げるように優しくiPhoneを振ると良いみたいだ。

なわとび にゃんぴー


時間が経過すると日が傾き、やがて夜がやってくる。
高得点を狙うには2日目突入は必須だ。

なわとび にゃんぴー


ちなみに早く振らないといけなくなってくると、段々画面を見ている余裕がなくなってほとんどノールックパス状態で振ることになるぞ!
にゃんぴーたちも大変だ!

なわとび にゃんぴー


Gamecenterのリーダーズボードにも対応しているから、みんなで記録を競える!
ゲームファイターは今のところ115回ジャンプ!
100回越えは初日に出来たから、誰でも上位になるチャンスがあるぞ!

なわとび にゃんぴー


ゲームファイター的総括:にゃんぴーよりマミルトンの方が奇妙な生き物だった。

つみネコ、ネコアップに続いて、またまたネコゲームのオススメが登場だ。
ネコの表情や動きも結構作られていてかなりカワイイぞ。

がんばって動いても読み込まないことも時々あるけど、そこはテクニックでがんばれ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 PSOFT
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ゲーム
容量 6.1 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
なわとび にゃんぴー
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ