[iPhone, iPad] 無線写真転送: Wi-Fiで写真&動画が相互転送できる。高速・簡単・便利の三拍子!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

追記:有料にも関わらず無料とご案内しておりました。申し訳ございません。

無線写真転送 (9)
無線写真転送 (8)


Wi-Fiで写真が自由に相互転送できるアプリ無線写真転送の紹介です。

このアプリは、Wi-FiでつながったiPhone/iPadのカメラロールから、自由に写真を取り出せるんです!

送る側が選んで送信するというアプリはこれまでにもありましたが、お互いに相手のカメラロールが見えるので、欲しい写真を選んでダウンロード仕様です。

またパソコン/Macとも転送可能です。
自由にとれるというのがスゴイですね!!
これなら、iPadやiPod touchをお使いの方でも、自由に写真の管理ができるので便利ですね。

目次

無線写真転送で写真を送ってみました。


無線写真転送の使い方

無線写真転送 (13)
位置情報の利用を許可しましょう。


無線写真転送 (12)
起動したらすぐに使えます。

【受信】をタップしてみましょう。

(ちなみに、画面を横にスワイプするとアプリの説明が見れます。)


無線写真転送 (11)
iPadに入っている写真を受け取りたいと思います。

同じようにアプリを起動しているiPadが表示されているので、タップしましょう。


iPadのカメラロールが見える!

無線写真転送 (10)
なんと、iPhoneからiPadのカメラロールが見えており、自由に写真が引き出せるようです!

試しに数枚ダウンロードしてみましょう。


欲しい写真をタップして、ダウンロードを押すだけ。
とっても簡単ですね。

無線写真転送 (9)
無線写真転送 (8)


この時iPad側では…

iPhone側でiPadの写真を見ていた時、実はiPad側からもiPhoneのカメラロールが見えています。つまり、お互い自由に写真をもらえちゃうのです。

(※友達とあげあいっこする場合は、カメラロールが丸見えになってしまうので、その点をご注意ください。)

無線写真転送 (7)


「送信する」を選ぶと…

無線写真転送 (6)
ちなみに【送信する】を選択すると、相手のカメラロールは見えないので、写真をもらえません。

【受信する】を選択すると、受信も送信もできるので、便利です。


動画も送れます!

無線写真転送 (5)
動画も送れます。

iPhoneで撮影した動画をiPadのimovieで編集したりできますね。


パソコンとも相互転送できます

無線写真転送 (4)
パソコンを選択しましょう。


無線写真転送 (3)
パソコンに転送するときは、それぞれ表示されたURLアドレスを入力しましょう。


パソコンからiPhoneに送る

こちら、パソコンのブラウザから見ています。
【アップロード】をクリックすると、パソコンに入った写真を送れます。

無線写真転送 (2)


iPhoneの写真をパソコンに送る

ズラっと写真がならぶので、欲しい写真にチェックをつけて【ダウンロード】を押しましょう。

無線写真転送 (1)


フォトストリームの使えないWindowsにオススメ!

iPhoneやiPadで撮った写真をすぐにパソコンへ送りたい時に、このアプリがあればサクっと送れますね。

Macならフォトストリームが使えますが、Windowsをお使いの方は写真の出し入れがしにくいですからね。このアプリかなり重宝するんではないでしょうか!?

ユニバーサルアプリで、このクオリティなのに無料とはすごいですね。
これは落としといて損はないですよ。オススメです。

おすすめ iPhone アプリ
無線写真転送 ・開発: Shenzhen Socusoft Co., Ltd
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 18.9 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次