[iPhone, iPad] ニコニコ静画(電子書籍): 2度読み返したくなる電子書籍ストア。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気の少年コミックや少女コミックから人気ライトノベルまで揃ったニコニコ静画(電子書籍)のご紹介です。


書籍データを受信しながら読める読み進められる「すぐに読む」機能がアツイ、チャージ型の電子書籍ストアです。

普通に本を快適に読める電子書籍ストア&ビュアーですが、もう一つオススメしたい読み方があります。

本を読み終わった後、もう1度「コメント」機能を ON にして読んでみてください。本の中の興奮ポイントや思い入れがあるシーンに、思いの丈を書き込んだり同じ本を読んだ人と共有できます。

目次

ニコニコ電子書籍の「すぐに読む」を動画でチェック

普通に読みたい本を読もう

アプリを起動すると、これが「バーチャル本屋さんや!」と言わんばかりのカッコイイメニューが現れます。

無料で読める本特集や、格安で読める本など、新しい本探しに便利につかえるまとめページです。


読みたい本が決まっている時は、左上の三本線が書かれた【メニューボタン】をタップします。

本のタイトルで探せる「キーワード検索」や、本のカテゴリから探せる「ジャンル検索」から目的の本を探しましょう。


【ジャンプコミックス】という公式チャンネルでは、ジャンプに掲載されている作品や、過去の人気作品などがまとめてチェックできます。

「ジャンプ NEXT!デジタル」も試し読み&購入ができますよ。


読んでみたい本が見つかったら、読みながらページデータを受信できる【すぐに読む】か、ページデータをダウンロードし終わってから読む【あとで読む】を選びます。

全部読む場合は【購入】をタップです。


試し読みでもたっぷり楽しめるページ数があります。もちろん紙の書籍でカラーだったページは、電子書籍でもカラーです。


iPhone を横にして持った時の見開き表示もバッチリです。


ページの最後には、続巻や本の購入が行えるページが表示されます。

ちょっと見づらいですが、左から2巻、3巻…というように、続巻が並んでいます。


書籍の購入はチャージ制

ニコニコ電子書籍では、書籍の購入に「ニコニコ書券」を使います。

ニコニコ書券はアプリ内で購入できます。


チャージしたニコニコ書券を使って、本を購入します。

本は◯日間読み放題、というレンタル型式のものや、無期限読み放題の買い切り型と、色々な購入タイプがあります。

本によって、購入タイプは違います。


2度読みの楽しさがある「コメント」機能

1度本を読んだら、もう一度最初から読みなおして欲しい機能があります。

それが「コメント」機能です。

画面の左下に吹き出しマークに【アリ】とかかれているボタンがあったらタップしてみてください。


吹き出しマークをタップすると、同じ本の同じページを読んだ人の感想などが書かれた「コメント」が画面に流れてきます。


コメントを書き込みたくなったら、ページ中央をタップしてメニューを表示します。

表示されたメニューから【コメント投稿】をタップします。


コメント書き込み画面が表示されたら、自由にコメントを書き込みましょう。【コマンド】ボタンを押せば、コメントカラーだって切り替えられます。


iPad でも使えるユニバーサルアプリです。iPad の方が iPhone より本を探しやすいです。


漫画を読むのも、紙の書籍のように快適に読めます。


バージョンアップし、進化したニコニコ電子書籍は無料でもたーーーっぷり本を楽しめます。ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
ニコニコ静画(電子書籍) ・開発: DWANGO Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 37.7 MB
・バージョン: 2.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次