[iPhone, iPad] グレート・コーヒー: ホイップ、コーヒー、シロップ。世界初?コーヒーの断面図の世界。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
greatcoffeeapp
目覚めの一杯、午後のコーヒーブレイク、子どもが寝たあとで夫婦のひとときに・・・。
コーヒーは日々に寄り添うかかせない飲み物ですね。

グレート・コーヒーはエスプレッソをベースとしたドリンク(ラテやマキアートなど)をうんちくとともにカップ内の縦割り画像で楽しむことができるアプリです。


いつも何気なく飲んでいるドリンクの、ミルクとコーヒーの割合や入っているシロップなどが美しいグラフィックで一目でわかる!という斬新で面白いものになっています。

美味しくて美しいコーヒーの世界をのぞいてみましょう。


目次

動画でもコーヒーブレイクをどうぞ

iPhone版 – グレート・コーヒー

greatcoffeeapp
起動画面もオシャレです。期待が高まるー。

さっそく画面を左へスワイプして、中身を見てみましょう。


greatcoffeeapp
まずは基本のエスプレッソ。

圧をかけて抽出することでできる泡の層・クレマまできちんと表現されていて美味しそうです。


greatcoffeeapp
スクロールしてみると、コーヒーの特徴を詳しく読むことができます。

派手な音を立てて、コーヒーを作るエスプレッソマシンの中ではこんなことが起きてたんですね。


greatcoffeeapp
ドリンクのグラフィックをタップするとアップで解説が登場します。

これがコーヒーを縦割りした世界だ!

そしてここのアニメーションが個人的に好きでした。フェードイン!て感じでちょっと他にないものです。


ホイップクリームで幸せ気分に浸れる、エスプレッソ・コン・パンナ。

greatcoffeeapp
greatcoffeeapp


アイリッシュコーヒーはまるで虹のような層を描いていてキレイですねぇ。

実際は混ざってしまうわけですが、こんな風に透明なグラスで出してくれるお店があったら足しげく通いますね!

greatcoffeeapp
greatcoffeeapp


greatcoffeeapp
【シークレット・ドリンク】というしかけもあります。

このドリンクを見るためには・・・


greatcoffeeapp
Twitterで呟かなくてはなりません!

ちょっと変わった、素敵なドリンクがお出まししますよー。自分の目で確かめてみてくださいな。


greatcoffeeapp
飲んだことのあるドリンクは各ページで☆をつけることができます。

エスプレッソ好きだし、スタバマニアなので結構飲んでいるつもりでしたがまだまだビギナー。

奥深くて楽しいな、エスプレッソの世界。イタリアに行きたくなるなー。


greatcoffeeapp
ちなみにこのメイン画面で中央の写真内にある矢印をタップすると・・・


コーヒーを淹れる様子を、動画で楽しむことができます。絶対カフェに行きたくなるので、仕事中に見てはいけませんよ。

greatcoffeeapp
greatcoffeeapp


greatcoffeeapp
定番のラテ。

ちなみにあなたは「ラテ」と「カプチーノ」の違い、説明できますか?

私はこのアプリでその答えを初めて知りました・・・。


iPad版は上質なアルバムのよう

ふと入ったカフェのメニュー写真がこれだったら、惚れますねその店に。


このアプリ、サウンドも秀逸なんです。

まさにカフェミュージックというしっとりした音楽は自宅でのコーヒータイムをまるでカフェでくつろいでいるかのように演出してくれますよ。

お気に入りの一杯を片手に、是非楽しんでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
グレート・コーヒー ・開発: Mobile Creators
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 41.0 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次