[iPad] SYMPHONICA for iPad: スクエニのクラシック音ゲーをiPadでも楽しもう♪アップデートで新曲追加。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もうこのゲームがリリースされてから2ヶ月も経つのですね…私、ずっと遊んでいます。


以前、KiDD氏がiPhone版をご紹介した SYMPHONICA ですが、私はiPadで楽しんでおります。というわけで、最近のアップデート内容をお伝えいたしましょう。

SYMPHONICA はオンボロ楽団「フェアリーオーケストラ」の指揮者となって最高の楽団を育てていく音楽ゲーム。詳しくはiPhone版のレビューをどうぞ。
SYMPHONICA: スクエニの新作音楽ゲームが出たぞ!指揮者になってクラシックを奏でよう♪無料。

指揮者のタクトくん。このゲームはイラストが本当に可愛くって、そこから入っても十分満足できると思います。


ストーリーを進めるモードと演奏のみのモードがあるのですが、私はストーリー(Episode)モードクリア済み。曲を演奏することが楽しくって、お昼休みや寝る前に遊んでいます。


目次

アップデートで楽曲セットが追加

さて、今回のアップデートでは演奏(Concert)モードで遊べる楽曲がストアに追加されています。下のメニューのStoreから。


楽曲セットが2つ追加されています。



クラシックって、タイトルを見ただけではどんな曲かわからないことって多いですよね。だから、演奏してみると「あ!こんな曲だったんだ」とか「ここの部分だけ知ってる!」といったようなことが起きます。



できたら購入するこの画面で、一番有名な部分だけ聴けたりすると嬉しかったかも。



購入すると新楽曲入手!の画面が表示されますね。早速プレイしてみましょう。



知っている部分を発見するとより楽しくなる!

今回追加された曲の中から「キエフの大門」です。



SYMPHONICA の演奏で独特なのが、曲の抑揚にあわせてスピードが変わるところ。演奏の盛り上がりにあわせて自分も盛り上がったり抑えたりすると気持ちが入ります!



調子いいぞ!コンボが続くと楽団のみんながキラキラして、ノリノリになってくれます。可愛い。



初回からフルコンボで演奏できた!SSS!
ちなみに、この「キエフの大門」はテレビ朝日のナニコレ珍百景で使われています。きっと聞いたことがある部分が見つかると思いますよ。



SYMPHONICA for iPad はiPhone版とデータが同期しており、iPhoneでプレイしていた続きからiPadで遊べます。もちろん購入した曲も同期できます。

私も最初はiPhoneで遊んでいたのですが、iPadの広い画面と大きい音がこのゲームにあってるなと思ってからiPad miniでプレイするようになりました。

音ゲーがあまり得意でないという人(私もそうです!)もぜひ遊んでみてほしいです。

おすすめ iPhone アプリ
SYMPHONICA for iPad ・開発: SQUARE ENIX
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 290.1 MB
・バージョン: 1.1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次