iPhoneで受信したメールを整理する方法。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。年末と言えば大掃除、そこで今回は iPhone でメールを整理整頓する方法をご紹介いたします。

メール メール


メールを整理する方法は2つあります。「メールを消す」「メールをフォルダに入れる」です。

iCloud(me.com/icloud.com)・Gmail(gmail.com)・Eメール(i)(i.softbank.jp)・ケータイメール(ezweb.ne.jp)のメールが今回ご紹介する方法で整理できます。

目次

不要なメールを消す

メール
受信したメールが入っている【受信】をタップ。


メール
削除したいメールを左にスライドさせます。

すると赤い【削除】ボタンが現れます。これをタップするとメールがゴミ箱に移動します。


目次に戻る

不要なメールをまとめて消す

左:「受信」で【編集】をタップ。
右:いらないメールをタップして指定し、【削除】をタップ。

メール
メール


これで指定したメールがゴミ箱に移動します。

目次に戻る

ゴミ箱を空にする

左:【ゴミ箱】をタップします。
右:【編集】をタップ。

メール
メール


メール
ゴミ箱から削除したいメールをタップして選び、【削除】をタップします。


ゴミ箱からメールを削除するとそのメールは復元できません。メールの内容を必ず確認してから削除しましょう。

目次に戻る

「フォルダ」を作る

メールを整理して保管できる「フォルダ」をつくってみましょう。

左:メールボックス画面で【編集】をタップ。
左:【新規メールボックス】をタップします。

メール
メール


メール
メールボックスの名前を入力します。

「メールボックスの場所」では、フォルダをつくる場所が決められます。


メール
フォルダが作成できました。


目次に戻る

メールをフォルダに入れる

左:フォルダに入れたいメールを開き、左下のボタンをタップ。
右:移動先のフォルダを選べば完了です。

メール
メール


目次に戻る

メールをまとめてフォルダに入れる

左:【編集】をタップします。
右:フォルダに入れたいメールをタップして選び、【移動】をタップ。

メール
メール


メール
移動先のフォルダを選べば完了です。


目次に戻る

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次