[iPhone, iPad] Path on: 思い通りのレイアウトで画像に文字を入れられるアプリ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

位置を自由自在に決めて画像に文字を入れられるPath on : パスに沿った文字並びを紹介します。

pauls0311pathon
pauls0311pathon


素晴らしい写真にメッセージが入っていると、さらに良くなりますよね。

このアプリを使うと、画像の上に自由なレイアウトでメッセージを入れられます。決まった形の他に、自分でラインを描いてその上に文字をのせることもできます。

フォントの種類が多く細かいレイアウト調整もできます。ポスターのように凝ったデザインのメッセージ付き画像が作れますよ!

*日本語も入力可能ですが、全てゴシック体となります

目次

動画で見る


メッセージを自由に配置してみよう

pauls0311pathon
アプリ起動時の画面です。

顔に文字が並んだ男の子が表示されています。なんだかタトゥーみたいで面白いですね!

本アプリを使うとこんな画像も作れます。さっそくやってみましょう!


pauls0311pathon
画像はアルバムとカメラから読み込めます。

【Touch to take photo】の枠内でカメラが起動しているので、タップするとそのまま撮影して取り込めます。

アルバム画像も、画面内でそのまま見られるのでとても便利です。


pauls0311pathon
画像を取り込むと、文字の配置する場所を決めます。

【Draw free path】を選択して、指で描いた線の上に文字を乗せてみましょう。


pauls0311pathon
梅の花を取り囲むように線を引いてみました。

パスを書くときは、写真を拡大できます。またパスには自動で補正がかかるので、思い通りのパスが描けますよ。パスは書き終えた後に回転させることもできます。

【DONE】をタップして次に進みます。


pauls0311pathon
メッセージを入力します。

気取って英文なんかを追加してみました。「Spring has come(春がきた!)」です。

入力したら【EDIT】からフォントやレイアウトを変更しましょう。


pauls0311pathon
文字は位置や、影、サイズなど細かくカスタマイズできます。

【Font】でフォントを変えてみます。


フォントもたくさんあり、一回で全部チェックしきれないくらいです。【Font Mix】でフォントを混ぜるとポップな雰囲気になりますよ。

なお、日本語だと全てゴシック体になります。

pauls0311pathon
pauls0311pathon


pauls0311pathon
【Auto】で文字の感覚を自動で調整してくれるのが便利です。


pauls0311pathon
写真に合わせてメッセージの色を変更します。春なので明るい黄色にしてみました。

編集を全部終えたら【DONE】で次に進みます。


画像の雰囲気を変える

画面下メニューの【Crop】から画像を切り抜けます。InstagramやFacebook用のテンプレートがあるので、共有するときは便利ですよ。

pauls0311pathon
pauls0311pathon


pauls0311pathon
【Effect】では26種類のフィルターを使うことができます。

たくさんのフォントやフィルタなど、機能がたっぷり詰まったアプリですね!


pauls0311pathon
【Backdrop】では画像の明るさとボケを変えられます。

バーを左右に動かして調整します。


画像が完成したら【Export】で保存・共有できます。このとき、編集データをアプリ内に残すか選択できます。

pauls0311pathon
pauls0311pathon


保存した編集データは画像選択画面の【My works】から読み込むことができます。後から再編集できる機能は珍しいですね!

pauls0311pathon
pauls0311pathon


iPad版 – Path on

iPadにも対応しています。

pauls0311pathon


レイアウトを自由に決めることで、メッセージにさらに意味合いを追加できそうです。画像編集が楽しくなりそうなアプリですね!

フォントを効果的に使ったポスターのような画像を作ってみたい方は、ぜひダウンロードしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Path on : パスに沿った文字並び ・開発: Peta Vision
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 29.2 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次