[iPhone, iPad] カピバラさんキュルッとパズル: 揃えて消そう。ボーナス面ではモフモフが見られる!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

可愛いカピバラさんがアクションパズルゲームになった、カピバラさんキュルッとパズルのご紹介です。

カピバラさんキュルッとパズル (25)
カピバラさんキュルッとパズル (24)


カピバラさんがアクションパズルゲームになりました!ブロックを揃えて消していくのですが、エリア回転や色々なアイテムのおかげで飽きずにずっと遊べます。

カピバラさんを操作して草を大量に食べさせるボーナスステージやカピバラアートなどもあり、ゲームだけではなく可愛さも満載です!それでは、詳しく見ていきましょう。

目次

動画でチェック、「カピバラさんキュルッとパズル」


「カピバラさんキュルッとパズル」をプレイしよう!

ルール説明

カピバラさんキュルッとパズル (23)
起動画面です。

カピバラキャラが勢揃いしていて、とても可愛いです。

画面をタッチして進みましょう。


カピバラさんキュルッとパズル (22)
☆はプレイできる回数です。

20分に1回復し、3つまでストックできます。

さっそくプレイをタッチしてみましょう。


1分間のタイムアタックモードです。ブロックをスワイプすると、上下左右に1マスだけ移動できるので3つ揃えて消しましょう。消せない時は移動できません。

カピバラさんキュルッとパズル (21)
カピバラさんキュルッとパズル (20)


どこを動かしても消せない・・・そんな時は画面下部の回転ボタンを使いましょう。対応した5×5ブロック分のエリアが90度回転します。

カピバラさんキュルッとパズル (19)
カピバラさんキュルッとパズル (18)


カピバラさんキュルッとパズル (17)
一定時間ブロックを消せなかった場合、ヒントが出ます。

動かせば消せるブロックに矢印が表示されるので、見逃さないようにしましょう!


アイテムを使おう

アイテムを使うには、アイテムとカピバラさんを隣り合わせにしましょう。フリックでアイテムをカピバラさんに乗せると、アイテム効果が発動します。

カピバラさんキュルッとパズル (16)
カピバラさんキュルッとパズル (15)


カピバラさんキュルッとパズル (14)
同色ブロックを4つ揃えるとクローバー・フラワー・ストロベリーのどれかに変化します。

また、5つ揃えるとリンゴに変化します。

アイテムは15個までしかストックできないのでガンガン使っちゃいましょう!


カピバラさんキュルッとパズル (13)
クローバーは、周囲3×3のブロックを消滅させます。


カピバラさんキュルッとパズル (12)
フラワーは、同色のブロックを消してくれます。


カピバラさんキュルッとパズル (11)
ストロベリーは、十字のマス目全てのブロックを消してくれます。


カピバラさんキュルッとパズル (10)
リンゴは、ボーナスステージに移動します。

ブロックが全て草になり、フリックでカピバラさんを歩かせて食べさせることができます。

ゆずやきのこなどのスコア係数アイテムを食べると、通常ステージに戻っても効果が繰り越されます。


追加パックでやりこもう!

カピバラさんキュルッとパズル (9)
メニュー画面にある「☆」の右側の【+】から追加パックを購入できます。

購入すると、☆の制限がなくなっていくらでも遊べるようになります♪


「ノーマル」「ハード」モードでは、タイムゲージの意味が変わります。半分から始まり時間と共に減り、ブロックを消すと増えます。満タンにするとステージクリアです。

カピバラさんキュルッとパズル (8)
カピバラさんキュルッとパズル (7)


カピバラさんキュルッとパズル (6)
増えるモードは「ノーマル」「ハード」「エンドレス」です。

「ハード」は「ノーマル」よりもゲージが減るスピードがはやく難しくなっています。

「エンドレス」は制限時間なしにいくらでも遊べるモードです。


「ノーマル」で一定ステージをクリアすると、カピバラアートがもらえます。もらったアートはメニュー画面の【アルバム】に保存されます。

カピバラさんキュルッとパズル (5)
カピバラさんキュルッとパズル (4)


追加パックで増えるモードは全て、左上の「ストップボタン」からセーブして続きから遊べます。ただ、セーブは1つしかできないので新しくはじめると消えてしまいます

カピバラさんキュルッとパズル (3)
カピバラさんキュルッとパズル (2)


「カピバラさんキュルッとパズル」はiPadでも遊べます

このアプリはユニバーサルなので、iPadでも遊べます。でかい画面でモフモフのカピバラさんを愛でると激しく癒やされますよ!!可愛くてたまらないです。

カピバラさんキュルッとパズル (1)


カピバラさんに癒やされながらパズルゲーム!

アイテムが面白いです!カピバラさんとアイテムを隣接させるのがちょっと難しいですが、ポコポコアイテムを出現させて食べさせちゃいましょう♪

そして何よりオススメなのはボーナスステージです。カピバラさんが草原をモフモフと歩き回る姿はメチャクチャ可愛いですよ!

可愛いキャラで癒やされたい人や、アクションパズルゲームが好きな人はぜひカピバラさんと遊んであげてください♪

おすすめ iPhone アプリ
カピバラさんキュルッとパズル ・開発: NamcoBandai Games Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 18.9 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次