【ラブライブ攻略】特定のお気に入りメンバーの絆ポイントを早く溜める方法

こんにちは、ラブライバーのKiDDです。「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」で特定のお気に入りメンバーの絆ポイントを早く溜める方法を紹介します。


スクフェスでは、覚醒した部員の絆ポイントをMAXにするとサイドストーリーが解禁されます。しかし、絆ポイントはメンバー全員に均等に分配されるため、9人ユニットだとなかなか溜まりません。

そこで、このページでは絆ポイントの分配の仕組みを利用した絆ポイントの溜め方を説明します。サイドストーリーをクリアするとGPやラブカストーンが貰えるので、覚醒した部員を中心に絆ポイントをMAXにしていきましょう!

増やしたいメンバー以外を絆ポイントMAXメンバーで揃えよう!

特定のお気に入りメンバーの絆ポイントを早く溜めたいときは、【ユニット編成】画面で溜めたいメンバー以外をすべて絆ポイントMAXメンバーにしてください。
やることはそれだけです。


ノーマルのキャラクターであれば絆ポイントはMAXで50のためすぐに溜まります。
彼女たちをメンバーにしましょう。


そして、絆ポイントを増やしたいメンバーをひとりだけ入れるのです。


レアカードは絆ポイント100、覚醒後は200のため、この方法で溜めるのが一番です。

曲はフルコンボできるものを選ぼう!

プレイする曲は何でも良いのですが、できればフルコンボできる曲を選びましょう。
フルコンボとそれ以外では貰える絆ポイントにかなりの差がでます。


ハードでフルコンボが難しければノーマルでも大丈夫です。
消費LPと効率で見ればそっちの方がオトクです。

絆ポイントはまだMAXじゃないメンバーだけに入る!

こうして獲得した絆ポイントは、ユニットのなかでまだ絆ポイントがMAXになっていないメンバーに分配されます。


つまり、ほかの8人がMAXだった場合、すべてのポイントがひとりに注ぎ込まれるのです。


見事に絆ポイントが0から35になりました。

全員で均等に溜めていく方法と全体で見て早さは変わりませんが、Rキャラだとラブカストーンが貰えるのでそれ狙いで特定のメンバーを集中して育てたいときに便利です。

クリスマスプレゼントキャンペーン実施中!

12月16日0時から1月15日24時までの1ヶ月間、アプリに合計5日間ログインするだけで超レアなURが貰えるキャンペーンが実施されています。
貰える部員はこちら→ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル: ログインするだけで超レアなURをゲットできるクリスマスプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめ iPhone アプリ
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ・開発: KLab Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 30.9 MB
・バージョン: 1.0.0

AppBank 全力プッシュ!