[iPhone, iPad] Quento: 数字を足したり引いたりして目的の数字に近づける数学パズル!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Quento」はパネルに表示された数字を足したり引いたりして、目的の数字に一致するように計算する数学パズルです。


ルールはとてもシンプル。数字とプラス・マイナス記号が入った9つのマス目を、指でなぞって計算していきます。

使う数字の数がだんだん増えるので、頭のなかの計算式も複雑になります。足し算と引き算しか使っていないのに、後半は脳みそがヒートアップすること間違いなし!

短い時間でも遊べます。ぜひ通学・通勤時にプレイして頭をコネコネしてみてください。

目次

「Quento」のプレイ動画


Q・U・E・N・T・Oでパズルオープン!

アプリを起動すると、パネルが表示されています。「SWIPE “QUENTO”(QUENTOをなぞってね)」のメッセージに従って操作しましょう。パズルオープン!


指でなぞって問題をといていこう

さっそく最初の問題です!

2つの数字を使って、5をつくってね。」

とあります。

この中で足したり引いたりして5になる組み合わせは…。


と考えていたら、パネルの「4」「+」「1」が光りました。

あ、そうか!


「4+1」で「5」ですね!パネルはタテかヨコにしかなぞれません。

計算式のとおりにパネルをなぞって最初の問題はクリアです!


次は8をつくります。答えは「7+1」か「1+7」ですね。答えはひと通りではないので、より頭の体操になりますよ!


使う数字が3つ、4つと増えるとかなり難しくなります。だけどだんだんハマってしまう!不思議です…。


画面を左にスライドすると、ラウンドをスキップできます。さらに難しい問題を解きたい方は、ぜひ挑戦してみてください。


フリープレイモード

画面を右にスライドすると、使う数字の数に制限がない「フリープレイモード」で遊べます。


iPad版 – Quento

iPadにも対応しています。大きな画面を使って、親子や複数人で遊んでも楽しそうですね。


簡単なルールで、子どもから大人まで楽しめるアプリです。逆に大人のほうがハマってしまうかもしれません!

ちなみに、お腹が空いているときにプレイしたらラウンド1を最後まで解けませんでした!難易度はちょうどよく仕上がっておりますぞ!

おすすめ iPhone アプリ
Quento ・開発: Q42 B.V.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1.9 MB
・バージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次