[iPhone, iPad] Deus Ex The Fall: スクエニのFPS形式のRPGがiOSで登場!ランボーで行くかステルスで行くか、選ぶのはキミだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。スクエニの人気FPS&RPG「デウスエクス」シリーズのモバイル向け最新作、Deus Ex: The Fallを紹介します。

deusexthefall01


Deus Ex: The Fallは、2011年10月に発売された「デウスエクス(原題:DeusEx: Human Revolution)」と同じ世界を舞台にしたオリジナルストーリーの作品です。プレイヤーは元SASの傭兵Ben Saxsonとなり、さまざまなミッションに挑戦していきます。

※言語は英語のみ、日本語にはローカライズされていません

※対応機種はiPhoneならiPhone 4S以上、iPadならiPad 3以上

最初に少しだけデータのダウンロードがあります。
Wi-Fi環境で30秒ほどでした。

deusexthefall02


Deus Ex: The Fall!
さあ【PLAY】をタップしてゲームを始めましょう。

deusexthefall03


言語は英語のみです。日本語にはローカライズされてないので注意してください。

deusexthefall04


ゲーム序盤はチュートリアルもかねています。
画面にいろいろと案内が出るので読みながら進めていきましょう。

deusexthefall05


チュートリアルの内容は画像でも教えてくれます。
なので英語が分からなくてもアクションだけを楽しむこともできます。

deusexthefall06


移動は行きたい地点をダブルタップか

deusexthefall07


指を置いたあとにそこを中心にドラッグで行います。

deusexthefall08


Deus Exではいろんな障害物に身を隠すことができます。

deusexthefall09


敵にバレないよう隠れながら相手をタップし、ロックオンして撃ちましょう。

deusexthefall10


もちろん自分で照準をあわせてもオッケーです。
細かく狙うときはこちらの方が便利です。

deusexthefall11


ほかにも後ろからこっそり近づいて殺すか倒すこともできます。

deusexthefall12


あんまり悪者になりたくないので気絶させられるときはそっちをよく選びます。
Deus ExはプレイスタイルによってNPCからの評価が変わるのです。

deusexthefall13


バレずに近寄るためには姿勢変更ボタンをタップしてしゃがみましょう。

deusexthefall14


しゃがみは狭い通路を通るときにも使います。

deusexthefall15


武器はメニューから購入して使用します。

deusexthefall16


ほかにもメニューからは手に入れた経験値をつかってステータスの強化ができます。

deusexthefall27


購入した武器は右上の武器スロットから下にドラッグして選択します。

deusexthefall17


武器を装備後は左右の弾丸ボタンを長押しタップで、ロックオンした敵を自動で攻撃します。

deusexthefall18


弾が切れたら右上の銃ボタンをタップするとリロードします。

deusexthefall19


戦闘中に受けたダメージはアルコールを飲むことで回復します。ロシア人か。

deusexthefall20


敵を倒すと武器を落とします。弾薬を節約したい人は拾っていきましょう。

deusexthefall21


もちろん戦いたくないときはステルスアクションもオススメです。

deusexthefall22


タレットの攻撃は強力なので障害物でカバーリングしながらスルーしましょう。

deusexthefall23


ちなみにやられるとそのちょっと前から再挑戦できます。

deusexthefall24


ゲームはiPadでも遊べます。

deusexthefall26


やや操作が難しいですが、その分難易度を低めにしたバランスが取られています。
デウスエクスシリーズが好きな人にはオススメです。
なお、対応機種がiPhone 4S、iPad 3以上なので気をつけてください。

おすすめ iPhone アプリ
Deus Ex: The Fall ・開発: SQUARE ENIX
・掲載時の価格: ¥600
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 770.8 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次