[iPad] Toy Defense 2 HD: 第二次世界大戦をテーマにしたタワーディフェンスゲーム。コミカルだけど難易度は硬派!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。おもちゃの兵隊たちが戦うタワーディフェンスゲーム、Toy Defense 2 HDを紹介します。

toydefense201


Toy Defense 2は、第二次世界大戦をテーマにしたタワーディフェンスゲームです。ノルマンディーや北アフリカの砂漠、スターリングラードなど有名な戦場で敵の攻撃を防ぎきりましょう!

トイディフェンス2!日本語対応です(ちょっと文法が変なところもありますが)。

toydefense202


ゲームが始まったらマップ上の灰色の円にユニットをドラッグ&ドロップで設置していきます。
ユニットの設置にはドル($)が必要です。

toydefense203


ユニットの攻撃範囲はドラッグ時に表示されます。
なるべく多くの敵を攻撃できる場所に設置しましょう。

toydefense204


右上のボタンから速度アップと一時停止が行えます。

toydefense205


敵を倒すとドルをゲットできます。
敵を倒せずに基地まで通過させてしまうとハートが1減り、ゼロになるとゲームオーバーです。

toydefense206


なのでそうなる前にドルを手に入れたら新しいユニットを追加で設置していきましょう。

toydefense207


ハートマークがゼロになる前に全WAVEを耐えきればステージクリアです。
報酬として★が貰えます。

toydefense208


★は兵士の性能をアップグレードするのに必要です。

toydefense209


次のステージからは兵士の昇進が使えるようになります。
敵を一定数倒した兵士はお金を払うことで昇進し、強くなります。

toydefense210


嬉しいことにステージクリア時にそれらの昇進した兵士を次のステージへと持ち越せます。

toydefense212


持ち越した兵士は昇進は最初からとなりますが、初期の設置金額が安く、さらに敵を倒さなくてもお金さえあれば昇進できるようになります。

toydefense213


歩兵以外の飛行機、対戦車砲、対空砲のユニットは赤い四角に設置できます。

toydefense214


ステージが進むに連れて敵のルートや種類が増えていくので、パーフェクトクリアが難しくなっていきます。クリアだけならカンタンですが、完クリを目指すとなると硬派なゲームになります。

toydefense215


なお、昇進を最終まで行うと兵士の種類が変わります。

toydefense218


歩兵が昇進して鉄条網をバラ撒く工兵にクラスチェンジ!

toydefense219


まあどんなに強くしても圧倒的戦力の前にはやられちゃったりしますが・・・。

toydefense220


最初に戦うマップはスターリングラードです。全部で36ステージあります。
ほかにもノルマンディーや北アフリカなどが用意されています。

toydefense221


タワーディフェンス好きは遊んでみてください。文句なしのデキです。

おすすめ iPhone アプリ
Toy Defense 2 HD ・開発: Melesta
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 70.5 MB
・バージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次