[iPhone, iPad] Rhonna Designs: オトナ可愛いスタンプ素材で超オシャレな写真を作ろう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

すべての素材がオシャレすぎる。アメリカンポップアート好きな方にも超絶オススメです。
rhonnadesign - 01 rhonnadesign - 01


Rhonna Designsはスタンプ系写真加工アプリのマイベストです!

数あるスタンプ素材の中から気に入ったモノをパパッと貼り付けていくだけで、ポップアート風な写真に仕上がります。

他にも透明化、フィルタ、フレーム、文字入れと基本の加工が揃ってます。

アイコンや起動画面もめっちゃこだわっている良アプリ、さっそくご紹介します!

目次

動画でオシャレな素材の一部をチラ見せ

起動画面がすでに素晴らしい出来

rhonnadesign - 01
この起動画面が素晴らしいんですよ!

上から下にアートな写真が流れるアニメーションの背景。これを眺めているだけでも飽きない。

フィルムボタンで写真を読み込むかカメラボタンで撮影して加工を始めましょう!


rhonnadesign - 01
カメラロールも凝ってます。

写真を無造作に積み上げたような感じになっていて、開きたいフォルダをタップすると、展開します。
細かい演出もワクワク感を高めてくれますね!


rhonnadesign - 01
初回はボタンの説明が表示されます。

左から、フォント・スタンプ・写真の加工です。


rhonnadesign - 01
まずはベースとなる写真の加工をしましょう。


フィルタは全部で8種類です。かかり具合の強さも調整できます。

rhonnadesign - 01
rhonnadesign - 01


rhonnadesign - 01
【MASK】をオンにすると磨りガラス越しに見ているようなやわらかい効果を加えられます。

こちらも強さを調整可能です。


フレームは36種類も収録しています。

さらにフレーム上のカラーを選択すると、フレーム外の背景色を変更できます。

rhonnadesign - 01
rhonnadesign - 01


rhonnadesign - 01
写真が出来たら装飾していきましょう。

まずはテキストをいれてみます。


フォントの種類もすごく豊富です。

選択すると写真上のフォントが選択したものに変わるので、仕上がりもイメージしやすいですね。

rhonnadesign - 01
rhonnadesign - 01


rhonnadesign - 01
フォントを決めたら、入れたい言葉を入力しましょう。


rhonnadesign - 01
もはやアートなフォントで文字入れしてみました。

写真にマスクをかけておくと、このようにエッチング加工したような仕上がりになります。


文字はドラッグで好きな位置に移動できます。

また文字色もパレットから選択して好きな色に変更できます。

rhonnadesign - 01
rhonnadesign - 01


rhonnadesign - 01
文字を入れたら今度はスタンプをいれてみましょう!


スタンプもメッセージ系からイラストまで豊富に揃っています。

rhonna2 - 1
rhonna2 - 1


全体にアメリカの古いポスターに使われていいそうなデザインが多いですね。

レトロでポップ。可愛いです。

rhonna2 - 1
rhonna2 - 1


rhonnadesign - 01
スタンプもテキストと同じように色変更や位置の調整ができます。


rhonnadesign - 01
羽のようなスタンプも入れて、色はシンプルに仕上げてみました。

完成したら右上の【Canvas Options】のShareをタップしましょう。


rhonnadesign - 01
保存だけでなく、投稿もここからできます。


rhonnadesign - 01
完成したものがこちら。

この磨りガラス風な仕上がり好きすぎる。やばい。


テキスト&スタンプだけでもオシャレ

rhonnadesign - 01
写真なしでも作品が作れるように専用の背景も用意されているこちらのアプリ。

せっかくなのでテキスト&スタンプのみでも作ってみました!


rhonnadesign - 01 テキスト・スタンプにも加工オプションが色々あります!


テキストに影をつけたり、スタンプを縁取りしたり。

ちょっと加工するだけでも雰囲気出ますね。

rhonnadesign - 01
rhonnadesign - 01


rhonnadesign - 01 AppBankっぽくないAppBankロゴ風仕上げ!


他にも作ってみました

rhonnadesign - 01 モノクロにLOVEだけ赤で。

慣れると1分程度で作れました。


rhonnadesign - 01 なんだか上と被ってしまいましたが・・・。

これはスタンプ2つ押しただけです。作成20秒くらい。でもいい感じの仕上がり。


iPadでも楽しめます

iPadだとポスター作りなどもできそうですね。

rhonna2 - 1


素材と写真の馴染み感がとてもいいですね。
素材をさらに加工できるという自由度の高さも魅力的ですが、素材そのものがとてもいいので貼るだけで素敵な写真になるというものいいですね。

写真加工初心者から上級者まで持っていて損はないですよ!

おすすめ iPhone アプリ
Rhonna Designs ・開発: Rhonna Farrer
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 39.8 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次