スラムダンク 宮城リョータ: ファッションにも気を使うリョーちん。ピアスやリストバンドも完全再現。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

湘北のPG(ポイントガード)と言えば彼!電光石火の如く敵陣をドリブルで駆け抜ける宮城リョータ

slamdunkMiyagi - 1


ガタイは小さくでも心はデッカイ男、宮城リョータ。このニヒルな表情と自信に満ち溢れた雰囲気を写真から感じていただけているでしょうか。

湘北チームの中でもファッションに敏感な彼のこだわりユニフォーム姿をしっかり再現したフィギュアです。インターハイから装着しはじめた赤と黒のリストバンドもしっかり再現されています。

細かい描画が再現されている宮城リョータだからこそ、他のフィギュアとは違った魅力がギッシリ詰まっています。

さぁ、湘北の次期キャプテン、宮城リョータの魅力を解明しましょう!

▼リョーちんをAppBankStoreでチェック▼


目次

宮城リョータのファッションへのこだわりを徹底解説

上から順に宮城リョータを解析

まずはこの表情でしょう!右から見ればちょっと怒ってるようにも挑発しながら笑っているようにも見えます。
そして左耳のピアス!綾子さんとの関係に隠されたピアスもバッチリです(残念ながら色は緑ではありませんが…)

slamdunkMiyagi - 2


そしてこの髪型、カットサイドアップヘアー。今でこそこういった髪型の人が増えましたが、マンガ、アニメがリアルタイムで連載されていた頃からリョーちんはこの髪型です!

slamdunkMiyagi - 3


ダボッと多めに出した上着に、左手の2色のリストバンド。ボールを腰でホールドする彼のクセの再現も完璧です。
ちなみにこの上着、下から覗き込むとパンツとの隙間のシワまでしっかり再現されています。

slamdunkMiyagi - 4


ダボッと長めに腰ではいたパンツ。膝が隠れる高さまで下げた腰パンスタイルも、超最先端ファッションでした。
ふくらはぎにつく、短距離タイプの筋肉も美しく再現されています。

slamdunkMiyagi - 5


バッシュはもちろん「コンバースアクセレレーター」です。短めの靴紐もリョーちんの特徴です。

slamdunkMiyagi - 6


アップは万全!試合開始はまだか!?

ルカワと並べてみました。やはりチームメイトが揃うと全然雰囲気が変わります。
試合前のアップが完了した二人が試合開始を待ち望む意気揚々としたシーンに見えます。

slamdunkMiyagi - 7


問題児コンビが挑む相手は?

リョーちんと言えば桜木でしょう。こうやって並べると思わずセリフを書き足したくなります。


再現度の高い宮城リョータだからこそ、見る角度、並べる相手によって雰囲気がガラリと変わります。

どの角度においても雰囲気が作られるので、飾り方がわからない時でも安心して宮城に任せられます。頼れる男をぜひチェックしてください!

▼リョーちんをAppBankStoreでチェック▼

スラダンでアツくなれ!

slamdunk - 01 湘北のエースといえば流川楓です。彼も雰囲気のある男です。

The spirit collection of Inoue Takehiko スラムダンク vol.3 流川楓


suramudank - 1 アニメを見るならhulu!全101話を月額980円で観られます。

「バスケットはお好きですか?」huluでスラムダンク全101話配信開始!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次